almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沈没日記2021ふたたび・6日目

いろんな選挙の投票日。コロナ禍を経て政治への興味関心が高まったのか、理由は分からないけれどこれほどまでに人の多い投票所は初めてかもしれません。朝9時時点で期日前を含めた投票率は27.5%とのこと、少なくともこの界隈の前回投票よりは遥かにマシみた…

沈没日記2021ふたたび・5日目

久しぶりの散歩。人がいない場所を人がいない時間帯に歩く分には特段の支障がないことを確認するなど。わたしの場合、適度に日光を浴びることが特によくメンタルに効いているように思います。これまでもそうだったけど、今になって特に強く実感してる。 グー…

沈没日記2021ふたたび・4日目

天気が良いので掃除と洗濯。ガクッと気力が落ちた火曜水曜に比べるとだいぶ頭も身体も動いているのを実感してほっとするなど。 ただし、そのような状態でいられるのはあくまで自宅という守られた空間にいる間だけのようです。夕方、用事ができて外に出たらそ…

沈没日記2021ふたたび・3日目

職場の総務からメール。年末調整の書類を送って欲しいとの事務連絡、幸い資料一式を持ち帰っていたので即日対応。A4サイズが折らずに入る封筒を切らしていたので買い出しに出て、帰りに定期を払い戻し。「今日でも4日後でも払い戻し額は変わりませんがよろし…

沈没日記2021ふたたび・2日目

かかりつけの内科を受診。本来であれば心療内科にかかるべきところ、ざっと調べてみた限りこの辺りでは大抵どこも初診の予約にこぎつけるだけで数ヶ月を要するらしいことが分かりました。ならば、なじみの医師に近しいところへ紹介状を書いてもらうのが最短…

沈没日記2021ふたたび・1日目

職場の面談、のち最終まで残業。いろんなことがそろそろ限界。 これまでもしばしばこんなことはあったのだけど、帰りの駅のホームに立ったら「今すぐここに飛び込めば楽になれる」という考えが頭をよぎったんですね。で、すぐにはっとして我に返るのが常だっ…

本日のおゆうはん

昨日のはらこめしのダシで卵とじうどん 燻製牡蠣と長ひじきと蒸し豆のサラダ もずく酢 勘で作ったつまみがうまいと嬉しい。ドンキの98円燻製牡蠣に湯がいた長ひじきと蒸し豆、しょうゆとにんにく pic.twitter.com/VdGnHHErbj— almost everyday. (@almost_eve…

Be Unbarred, O Ya Gates of Hell

ディアフーフはいつも絶妙に気持ちよくごつごつしていてすてき。だいすき。 先発は田中。ダイジェストでみた紅林の守備の素晴らしさは疑いようのないものでしたが、そこはもっとがむしゃらに走ってくれないか浅村…と願わずにいられませんでした。あの場面で…

本日のおゆうはん

はらこめし 水菜とトマトのサラダ 根菜汁(はらこだし) 休肝日、ふたりで3合モリッと平らげました。食欲の秋。

KING BITCH

快晴で気温も上がり、洗濯ものがよく乾く陽気。そのせいなのか、どうにもこうにもふとんから起き上がれず日が高く昇りきるまで夢もみないで熟睡しておりました。昨日の酒が残ったわけでも、まして体調が優れなかったわけでもなくただただ眠りが深かっただけ…

本日のおゆうはん

お刺身 松茸と鱧の土瓶蒸し さんまのお刺身(おかわり) れんこんと豚のはさみ生姜焼き 天丼 そろそろ抗体もできた頃合いでしょう、と久しぶりにいつものお店できっかり2時間の祝勝会。写楽からの菱湖(新潟)が素晴らしく美味しくて幸せ…♡二兎(愛知)、尾瀬の雪…

ユニ

嘘でしょ?とお思いでしょうが今日はこちらに来てました #vegalta (@ ユアテックスタジアム仙台 for Vegalta Sendai vs Sanfrecce Hiroshima in 仙台市, 宮城県) https://t.co/eGljp0JA3J pic.twitter.com/klper1y8c3— almost everyday. (@almost_everyday) …

本日のおゆうはん

白菜と豚肉のチーズ鍋 生モッツァレラ柿 〆にスパゲティ 今季初、枝元なほみさんレシピの鍋。底値のときに買っておいたやっすいカマンベールチーズが最も輝く食べかたですよこれは…!濃く色づいた柿を剥いてみたら意外にまだシャキッとフレッシュな肉質だっ…

Pray For Me I Don't Fit In

MYDの新譜が2月に出るのよ。わたしがんばる、いろんなことに耐えて待つううう〜 | The Quietus | News | Melt Yourself Down Detail New LP, 'Pray For Me I Don't Fit In' https://t.co/so8BagDEAM— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年10月22日 と…

本日のおゆうはん

鶏だんご汁、ごぼうと豆腐とまいたけ 甘酒切干大根 水菜と塩昆布とおあげのサラダ

The Widower Groom

突発的に降って湧いた納期直前の分厚い資料を急ぎに急いでめくっていたら、右手中指を紙で薄く削ぐように流血してしまい思わず「いってええええ!」と声が出るなど。これが仮にもし紙入稿だったら大変なことになっていた、今が2021年で本当によかった。その…

本日のおゆうはん

作り置きポトフ 甘酒切干大根

The Encounters

年内でケリをつけねばらなないとされていた案件、いろいろあって年度内へと仕切り直しに。ほっとした、けどやればやるほど袋小路にはまっていく感がすごいのでもろもろどうにか落としどころを見つけなければなりません。つらい。 それでなくてもありとあらゆ…

本日のおゆうはん

煮豚と温玉 甘酒切干大根と蒸し豆のサラダ ほうれんそうとにんにくのスープ

MAMMAMIA

イギー・ポップとの共演が最高にはまっててがぜん興味がわいてきたMÅNESKIN、まるで高飛車な猫が手招きしてるかのようなサビの巻き舌がすばらしく耳に残りますね。メイクは常に隈取り上等、妖艶で猥雑にしてはじける若さをも併せ持つだなんて、それはもはや…

本日のおゆうはん

食べそびれました 帰ったら何か食べよう、そうしよう。

生きるためには働かなきゃな

月曜からの始発出勤最終退勤、週末に養ったはずの英気を根こそぎ奪われてる感すごい— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年10月18日 そんな感じの月曜日です。ふいー。 先発は弓削。1秒たりとも試合の行方を追えなかったのですがこれは何とも…。おや…

本日のおゆうはん

豚しゃぶ鍋 〆に雑炊 オラスリズリング クレームダンジュのようなもの

SMILE SMILE

昨日あれだけ寝たはずなのに起きたら6時、外はまたしても雨。あーもうやだやだ歩くぞ俺は、とむしゃくしゃしたままノースフェイスの上着をかぶって外に出ました。小雨でよかった。帰宅後のおめざは焼きいもとコーヒー、お昼は揚げたてのアジフライ。たくさん…

本日のおゆうはん

もつ鍋 トマト 〆にちゃんぽん麺 ランブルスコ

BABY君は悪魔ちゃん

またしても朝から雨で散歩に出られず。まともに、というか普段と同等に身体を動かせないと気持ちの上でも落ち着かないというか、やるべきことをやれていない焦りのようなものがどんどん澱みたく溜まってずーんとしんどくなってきてしまう。「働かざるもの食…

本日のおゆうはん

鶏たたき かぼちゃといぶりがっこのポテサラ ブリーチーズと種なしピオーネ 霜降りひらたけと縦割りれんこんのスープ

Telepath

とある資料の校正だけで日が暮れるほどのボリューム、なんだこれは。しんどいぞ。 先発は瀧中。今日の良かったことは島内の20号だけよ…。おやすみなさい。

本日のおゆうはん

トマトと茄子と豚肉のカレー 甘酒切干大根と蒸し豆のサラダ 小松菜の蒸し煮 たたききゅうり いつもホールトマト缶で作ってるカレーを初めてトマトパウダーで仕込みました。味、ほとんど変わらない。これはいいかも。

Heavenly

某所に時点修正を依頼した仕事、バックデータがついてないので催促したら届いたデータが軒並み間違ってたという受難の一日。とりあえず落ち着こ?いったん内容確認してみよ?話はそれからだ。つかれた。 先発は則本。すまんが今季、もう二度と一軍でオコエを…