almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたら夜でも相変わらず

明け方就寝、さわやかな目覚めを経て3週ぶりの整骨院へ。久々だからか、それとも単に酒が抜けきらなかったのか、施術後ひとしきりめまい止まらず。おかしいな、十分すっきりしてるのになー。何でだろ。 帰宅後いったんひと休みしてから買い出しに出たのだけ…

あなたと歩けばどんな砂利道も

やってもやっても終わらないのだ、あれもこれも何もかも。たーすーけーてー。 そういうわけで久方ぶりに飲みました。しこたま飲んだ。楽しかったー。福島で飲んで仙台で飲んで、何故かコンビニでケーキ買って帰宅。たまには良かろう、こんなのも。おやすみな…

ポトフ もずく酢 寒くなると根菜が食べたくてむらむらします。根菜欲、と呼んでいいのでしょうかねこれは。

反対車線にパトカーあり

TLにてgroup_inou10周年ライブのセットリストを把握。いいなあ、いいなあ、BPA…!うらやましいです。 出勤途中、駅前でやたら分厚いB5サイズのファスナーつきビニール袋を手渡され何ぞこれ?とよく見てみたら、中身はホッカイロとポケットティッシュと「HIV…

白菜と豚肉の中華スープ煮 納豆のせ冷奴 もずく酢

震えるほどに心躍らせたいの

仕事で市内へ。用事を済ませて職場へ戻る途中、たまたま通りかかったパン屋さんで昼食を調達。 マツウラ - 福島市旭町 http://s.tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7006720/ 昔ながらの素朴なパンの数々、ああなんて素敵。写真を見てるとどれもこれも食べ…

豚ロース塩麹ソテーと温野菜 ぶり大根(昨日の残り) かぶと大根ときゅうりのサラダ漬け もずく酢 きゃべつと卵のお味噌汁 昨日の残り、というよりはむしろ今日が本番のような。中まで味のしみた大根が好きです。

第一希望しか見えないぜ

芸能ニュースで久々に見かけた吉川ひなのの言葉。「娘が生まれて、自分の人生の主役が娘に代わった。ほっとした。」って、すごく尊くて同時にすごく怖いとも思いました。自分が自分の世界の主人公になりたかった、というあの歌詞を思い出してみたりもしたけ…

ぶり大根 冷奴 プラムトマト かぶと大根ときゅうりのサラダ漬け もずく酢 きのこ3種とお麩のお味噌汁 昨日から煮ておいたぶりは骨ごと食べられました。わーい!

Accidents Will Happen

肌寒い朝、次第に曇天、さらに冷たい雨。仙台市民の多くがきっと「この天気、週末じゃなくて良かった!」と胸をなで下ろしたことでしょう。いや、良かったよね本当。きっと皆いい子にしてたからだよ。勝手にそう思うことにするよ。 リーグ優勝やら日本一やら…

白菜と豚肉のチーズ鍋 トマトとアボカド かぶと大根ときゅうりのサラダ漬 白菜+豚肉だといつも小栗鍋にしてしまいがちなのですが、今日は枝元なほみさんレシピを試してみました。ベーコン使わず豚肉のみにしましたが、十分すぎるくらいいい味出てます。うん…

杜の都に燃ゆる風

そろそろ始まりますよー。 ★★★ というわけで、晴れの舞台に立ち会ってまいりました。まずは写真を並べてみます。ここで見る分にはどれもサムネイル表示ですが、1枚ずつクリックすれば別ウィンドウでオリジナルサイズも開けるはず。 まずはクラッチ、来賓、監…

走れ!走れ!走れ!

起きたらすごい晴天。ファン感謝祭日和。というわけで行ってまいりました、Kスタへ。 この招待チケット、言うまでもなく夫のなんですよね。しかし本人、この日に限って「リレーマラソン大会のち結婚式二次会」というアグレッシブすぎるダブルヘッダーを控え…

カマンベールチーズと砂肝 れんこんサラダ ポトフ

やさしいやさしい、やさしいよ

帰りに酒屋をいくつか回って、勧められるがままに新酒をいただいてたらそれだけでもう満足したような気分に。酒屋のひとは凄いなあ。ふっと目が合った次の瞬間にはもう、こちらの酒好き具合をあらかた見抜かれてる気がします。 いや、単純に物欲しそうな顔を…

照り焼きチキン 冷奴 きゅうりと生姜の浅漬け もずく酢 にらと卵のお味噌汁

同姓同名左右対称のドッペルゲンガーあらわるの巻

group_inou10周年DVD予約完了。クリスマスが待ち遠しいです、うふふ。それにしてもあのジャケットには驚きました。限定セットのTシャツを街で見かけたら、思わず二度見してしまいそう…。 夕方、所用で職場近くに来ていた姉と立ち話。甥の修学旅行土産だとい…

塩つけ麺 〆にスープ割もいただきました。わーい!

僕と君が正気を失わなければ

気が緩んでつい起き抜けに飲むヨーグルトを摂取してしまい、通勤途中に脂汗。お腹が弱いのは昔からで、起床後1時間以内の乳製品は鬼門だったはずなのに何をぼんやりしていたのでしょう。午後とか夜なら何ともないのにね、牛乳でもヨーグルトでも。へんなの。…

ピースメンはもういないな

きのう眠る前、23時くらい?に突然Wi-Fiが繋がらなくなり大いに焦るなど。訳もわからずその場はLTE回線でやり過ごし、翌朝ルーター再起動で事なきを得ましたがあれは一体何だったんでしょうね?はー、どきどきした。 職場にて、数か月前に某士業の先生より納…

ジャーマンポテト 帆立と大根のサラダ れんこん辣油ぽん酢和え もずく酢 豆腐となめこのお味噌汁

相づちの彩る最下層へ

あれだけ寝たのに通勤中もまだ眠れる、ってどういうことなんだろうね本当に。…と思ってたらば、枕元の基礎体温計*1が不自然に高い数値を示してました。なるほど、そういうことでしたか。さすがにおかしいと思ったよあれは。 今朝になって、今さら思い出した…

豚バラ山椒焼き おからもち 冷奴 帆立と大根のサラダ ベーコンとレタスのスープ

I Can See The Radio Wave

寝ても寝ても眠いんです。眠れるんです。昨日からずっとです。どうしたの俺? 10時に起きたら夫が不在(タイヤ交換)。負けちゃおれんと一念発起、お風呂とトイレと洗面台を掃除。13時前に夫帰宅、昼食、アジアシリーズ観戦中に寝落ち。嘘でしょ?実働3時間も…

豆乳鍋 明石焼き もずく酢 〆にうどん

土曜の7時はサタデーナイト 当たり前 魔法みたい

寝ても寝ても眠いんです。何だろねこれ? …って、思い起こせば何の予定もない週末は半月ぶり。だからなのか。気が抜けたのか。そうなのか?ふいー。 14時すぎに買い出しへ。食材をあれこれ買い込んだ後、ポイント失効期限間近のミスドでドーナツをあれこれ選…

想像と妄想でSHOW TIME

非常事態に際し応援要請がありまして、それはまあ仕方ないけど振られた作業がいくらなんでもむちゃくちゃでして。何でか知らんがボス直々に、例えて言うなら「10万件のレコード全部印刷しやがやれ今すぐに」といった感じの無謀な話をふっかけられたんです。 …

何が違うんだ あんな男何がいい?鼻差で若干俺でしょ

おお、今朝はまた一段と寒い。福島駅前、7時台にわずか1.8℃であります。職場は当然まだ暖房など入らないので、屋内用のリストウォーマーが手放せません。ほんと、指先が冷たすぎて打鍵もままならないのですよ。どうかしてるぜ! 配信ニュースの大半が朝夕い…

あなたの海に溺れたいのだ

終業後、姉一家と待ち合わせ。こないだ義実家よりお預かりしたフランス土産その他もろもろを手渡しつつお茶など飲んでひと休み、元気そうで何より。顔を合わせるたびに姪の背がぐんぐん伸びてて頼もしいです。中3かー。早いなあ。 帰宅後しばらくして、注文…

I Wanna Be Adored

上司のPCデータがおよそ2GBあまり吹っ飛んだ疑惑。わが職場では個人PCの故障に備え共有サーバでのデータ管理を推奨しており「そっちは情報資産として毎日バックアップ取るけど、ローカルデータは自己責任で管理してね」とあれほど口を酸っぱくして頼み込んで…