almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2004-01-01から1年間の記事一覧

MELTING POT / The Charlatans

踊る大走査線の再放送を見るとはなしに見ていたらプロディジーの曲がふんだんに使われていて、そこらへんの音が聴きたいなぁと思ったのですがどれも人に貸しっぱなしだったためこちらを携えて実家へ向かいました。結果オーライ。盤を重ねるごとに、ティムさ…

you shine like a star

朝起きてまず、窓の外をみて絶句。また降ってんのか!ていうかわたし、帰れんのか?「帰省中止」の4文字がふいに脳裏をかすめます。とはいえ約束しちゃったもんなぁ、だるいけど行くしかあるめえなぁ。などとぶつぶつ考えながらも帰り支度を開始。ストーブ…

ザ ベリーベスト オブ ユニコーン / ユニコーン

昨日と今日、相方の車の中でずーっと聴いてました。このベスト、「ケダモノの嵐」と「車も電話もないけれど」が入ってればパーフェクトだと思うのはわたしだけでしょうか。18曲、ほとんど全部うたえた自分にちょっとびびりました。まだ背が伸びてた頃に何度…

すこし話してのんびりして

昨日の雪が信じられないほどの晴天。なので、朝からはりきって洗濯しました。大掃除にはまだ手をつけておりませんが、とりあえずはすっきりしたような気が。まあ、いちおう結果オーライということで。えへ。 朝食兼昼食は昨夜の鍋の卵とじ(+さぬきうどん)…

ゼリーのイエ 豆乳黒ごまゼリー

今日は自分用のを買いに行きました。食べるのは明日です。たのしみ。

ましろにかかやく

午前3時前に帰ってきた相方とふたり、くずれおちるように眠りについて6時間ばかり。カーテン開けたらひらひらと大粒の雪が降っていたので、びっくりして眠気がぜんぶ吹っ飛んでしまいました。まさか積もるとは思いませんでしたよ。どうりで冷えるはずです…

さいばらりえこの毎日かあさん

毎日新聞の毎週火曜に連載されてる漫画。今日のはやたら胸にじいんと響きました。「きみは欲しいものはないの?」「うん、全部もってる」だなんて!あああああ。

おつかれさまでした

仕事おさめでした。お昼ごはんはゴージャス弁当、もちろん会費制ですが。午後は職場の大掃除をして定時に退出、今年もおつかれさまでした。みなさまよいお年を。 部屋へ戻ってネットしていて、ひさびさにのぞいてみた脳内シスター(姉)の日記に自分のことが…

ゼリーのイエのミルクゼリー

相方ファミリーの口元をもゆるゆるとほころばせてくださいました。ありがたや。

人さらいに遭っても怖がらない

年内の仕事もいよいよ大詰めです。ひさしぶりに計算機をぱたぱたと叩いて、時間ばかりがやたらとかかる1円未満の計算を黙々とこなしました。つくづく、割に合わない作業だなぁと思います。こんなんちまちま数えてる暇があるならあたしがまとめて払ってやる…

TOMMY THE GREAT DEMO 2004(69枚限定) / tommy the great

今月8日の本欄に書いたものが本日手元に届きました。すばらしく良いです。これが無料だなんて!

静かの嵐

暴君ハバネロを食べた翌朝はお腹がえぐれ気味になる、ということにようやく気がつきました。偉大なりカプサイシン、もとい粘膜刺激系食物。今度から、身体のラインが出る服を着る前日はハバネロナイトにしようかしら。あれ、もしもカルビーサイズの袋に入っ…

メリークリスマス!(匿名さん)

>>>>res メリーメリークリスマース。よいお年を。

いちごミーツ練乳・ミルク

「デザートはまかせた」との指令を受けた後輩くんが携えてきた大粒いちご+練乳に厚子牛乳をたらして食しました。ものすごーく贅沢。甘くておいしかったです。しあわせだあぁ。

ユニクロ姉弟

二度寝の果てに、お昼すぎてからようやくふとんを抜け出しました。いくらなんでもそれは寝すぎだろう、自分。しかしみんな揃いも揃って昨夜のことを聖夜とよぶけれど、ほんとうに心からそう思っておられるのでしょうか。わたし、いくつになっても一向にぴん…

キリン発泡酒 やわらか

このパッケージにまずやられました。すばらしい。飲んだ感じはやわらかというよりまろやかな感じで、とても喉ごしがよいです。この冬のフェイバリット銘柄に決定。イエイ。

「うち、曹洞宗なんで・・・」

年上の後輩さんに背後より近寄られつつ「なんか今日、やけに足どり軽いじゃなーい?ねえ、イブだから?そうなの?ねえねえ」とソフトセクハラを受けた際、「いや、わたしってば今週に入ってからきょう一日しか働いてないんで」と本当のことを言うのもなんと…

午後7時の夜空

見送りがてら外へ出たらば月が明るく輝いていて、そのせいで回りの星という星が全部きらきらとまたたいていました。こんなん見たのは久しぶりです。白い息を吐きつつ、口あけたままでぽかんと見入ってしまいました。きれいだったなー。

黒縁のほうが似合うと思うよ

起き出してみたら、目がつぶれそうなほどいい天気でした。出張翌日が休みでしかも快晴、というのはすばらしいことです。この二度寝の甘美なことといったら!うとうとと日差しに目を細めるあの瞬間がたまりません。ああ、しあわせ。 昨日までの課題をひととお…

麦飯石入浴

茶色いパウダー状の入浴剤。そのまま湯舟に入れても、粘土状に練ってパックに使ってもいいのだそうです。たしかにお肌、つるっつるになりますよ。きもちいいー。

もうへとへとです

今年最初の雪を、よりによって研修所で見るはめになろうとは。ロマンのかけらもありません。かなしい。ていうか寒すぎ。タイヤ交換しといてよかったー。日が暮れる前に軟禁を解かれ、部屋に帰りついたのは18時すぎでした。おつかれ、自分。頭の中ではEPIRO…

ダイドーのそば茶

こればっか飲んでます。研修所の食事、繊維が足りなすぎ。

なんでこうなるの

研修2日め。身体をちっとも動かさないわりにきちんと食べてしかも夜は飲んでるおかげで、だんだん身体が重たくなりつつあります。今回は2泊だからよさそうなものの、これって昔はびっしり1週間泊まりこんでたんだったよなぁ。おそろしい話です。給食制な…

SLIDE / flipper's guitar

[rakuten:americanpie:10001786:image:small]研修所近くのコンビニでガムとマウスウォッシュを買おうとしてたら、この曲がかかりました。なんだかフリッパづいてるここ数日間です。

うかつなことはできそうにないです

今にも雪が降りそうな寒い朝。もそもそと起き出して研修所へ向かいます。今日から向こう3日間、コンビニもATMもないがとりあえず酒だけは禁じられていない施設に軟禁されての受講生活に突入するわけです。受付を終え、事前に選択しておいたクラス指定の教室…

岩代屋敷大王のそば湯

蕎麦そのものよりもむしろ、湯が!美味いです。たまりません。

受けつがれるもの

朝、わたわたと荷造りをすませて福島へ。憎たらしいほどいい天気です。コートは必要かしら。悩みながらも結局持参。まずは生後1か月の赤ちゃんを見に、友人宅へ赴きました。彼女はすでに里帰りを終え夫の実家で同居しており、ということはつまり慣れない子…

モロゾフのチョコレート

きのう、職場のダンディおじいちゃんよりいただいたもの。彼は「いつもお世話になってるからねぇ」と事あるごとにお菓子をくれるのですが、実はそこに「君はもうすこしぽっちゃりしたほうがかわいいはずだから」というメッセージが込められている(らしい。…

もうすこし眠らせて

朝も昼もペリカン便に起こされました。最初は電話で、二度めは来訪で。元はと言えばきのう留守にしていたわたしが悪いのだけれど、それにしたって土曜の朝7時半にいきなり電話というのは少々ひどすぎますやしませんか。ペリカン、もといアマゾンのばかー。…

アンゴラくつした

本日はじめておろしてみました。ふんわり暖かくてやわらかくて爪先からとろけてしまいそうな気持ちになれます。うっとり。