almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

かつおのお刺身、とろろ ゆき菜ときのこのおひたし きゅうりとわかめの酢のもの 鷄ごぼうスープ

Break-Thru

隣のフロアを通りかかったら仲のいい若手のディスプレイに懐かしい作業画面が表示されていたので思わず「これ、今あなたが担当してるの?」と問うたところ「そうなんです、ただこれめちゃくちゃ使いにくくて」と返ってきたので「わかる〜!わたしこれ担当し…

本日のおゆうはん

小諸七兵衛そば ゆで豚、納豆、薬味 兎豆屋さんのシロメ絹 たたききゅうり

Give Us It

オアシスのスーパーソニックもノーザンソウルも何故か長町でかからなくて、わざわざ利府まで足を運んだのですよね。ぜったい過剰なUKロック愛の持ち主がいるはずなんだ、あの映画館には。お願いだから長町に異動してきてくれ…俺は待ってる〜!|MOVIX利府閉…

本日のおゆうはん

とりの日パック ハッセルバックポテト きゃべつととうもろこしのパルテノコールスロー きゅうりとわかめの酢のもの

No Monsters in Me

起きたら蒸してて暮れる頃に晴れ。終日雨降りよりまだマシとは言え、このパターン本当にいや…。朝から晴れろ〜。散歩したいし洗濯ものを外に干したいんじゃ、こっちは。 朝は昨日のとうもろこしごはんでオムライス。ベーコンの脂で焼いたしめじを添えて、と…

本日のおゆうはん

とうもろこしごはん 三角揚げ 兎豆屋さんのブレンド木綿に薬味どっさり にんじんと蒸し豆の水切りパルテノ和え トマト 純米吟醸 浦霞No.12

Sun Land

起きたら霧。10m先の視界の端が滲むほど深い霧、というわけで散歩は断念。このところ雨などで外を歩けない日は筋トレ&ストレッチでお茶を濁しているのだけど、こう雨続きだとはっきり身体がなまるのがわかります。つらい。夕方少し日が差したので、すかさず…

本日のおゆうはん

かつおのハーブマスタードたたき 長芋ポテサラ 立て塩なすとセロリの葉の和えたの にんじんサラダ

Announcement

今週初めての在宅勤務。6/19の県外移動解禁を経てなお、わが職場においてはオフィスで働く頭数を減らす取り組みが続いている筈…なのですが、これにてコロナは一件落着とは言わないまでもあらゆる層が「そろそろいいっしょ?」とばかり対面での会議&打ち合わ…

本日のおゆうはん

納豆ごはん 食べるラー油のせ ゆき菜のおひたし さんまのつみれ汁

最後に君は何て言ったっけ

朝から出張で会議。午後も別会場にてダブルヘッダー…の予定が、急遽別のデカい会議に押し退けられて要リスケの憂き目に。 前日の夕方にそんなん言われましても、っつうかそもそも消えた会議そのものがイレギュラーかつ至急案件だった筈なんですよね。ゆえに…

本日のおゆうはん

こしながまぐろの塩〆山かけ ゆき菜のおひたし きゅうりとわかめの酢のもの 鷄ごぼうスープ

僕の中で君が流行り過ぎだ

再生して秒で殴ってくる詞と声と音、このひとやっぱ最高だな…!「あなたは生きるのなんで?死にたくないのはなんで?」Momonoband - 桃野陽介https://t.co/TZoEwzwfrJ— almost everyday. (@almost_everyday) 2020年6月23日 ってことで今日は朝も夜もこれをぐ…

本日のおゆうはん

ごまさばの竜田揚げ焼き 兎豆屋さんのブレンド木綿にみょうが きゅうりとめかぶの酢のもの 根菜のお味噌汁 昨日の雲白肉の茹で汁、捨てずにとっておいて冷やし固めたら純白のラード&ゼラチンと化したのでこれでもって根菜をきんぴら風に炒めてから汁ものにし…

Talkin' bout you

きゃー!浅村〜!!! #asamura3 #RakutenEagles pic.twitter.com/G4NNJjjjad— almost everyday. (@almost_everyday) 2020年6月23日 打者2巡して無失点、ここまで三振4つって今季の弓削まじ最高なのでは… #yuge23 #RakutenEagles pic.twitter.com/k4wjIvpaR7…

本日のおゆうはん

雲白肉 兎豆屋さんのたま絹 ゆき菜のおひたし とろろとえりんぎの中華スープ

Human Girl

携帯電波はもちろん圏外、ナビの地番すら出てこない山奥を雨の中ひとり黙々と回り続けてやっと人里に下りてきた瞬間ラジオから流れてきたのが「幸せであるように」だったんですよね。涙でてきちゃう— almost everyday. (@almost_everyday) 2020年6月22日 知…

本日のおゆうはん

ローストビーフ丼 水切りパルテノコールスロー

Look At Me (When I Rock Wichoo)

昨日に引き続き快晴。散歩と洗濯が捗る気持ちのいい陽気であります。 朝は玉ねぎを炒める前に飲み残しの赤ワインで煮た酔いどれナポリタン。お昼ごはんを省略したかわりに、おやつは麩まんじゅうとしほ豆大福の最強タッグをご用意しました。夏至ですね 、つ…

本日のおゆうはん

めざしの炊き込みごはん(いわし) おからのポテサラ風 鯖缶ととろろの冷たいお味噌汁 甘塩のめざしが安かったのです。生姜とみりんをやや多めにして炊き込んだら、ごはんにほんのりコクと甘味がついておいしかった。ほどよい塩気のいわしは頭からしっぽまで余…

Don't Touch Me, Don't Judge Me

快晴。朝から気持ちよく散歩して、後半ちらりとイオンを覗いたらお客さま感謝デーでしたもので、ついうっかりチューハイ6本ビール6本計5kg弱を担いで残り5kmを歩く羽目になりましたよね。だって5%オフだし…夏だしどのみちザブザブ飲むし早かれ遅かれ補充が要…

本日のおゆうはん

すずきのアンチョビにんにくバター焼き 立て塩なす 長芋ポテサラ 生ハムとグリーンカールの白だしスープ ハーディーズスタンプ シャルドネピノ・ノワール ロゼ

Grounds

3か月遅れの春がやっと到来したのであった #norimoto14 #RakutenEagles pic.twitter.com/QHG6nrUi8p— almost everyday. (@almost_everyday) 2020年6月19日 ここでやっと打線がつながった喜び…!ありがとう鈴木1000本おめでとう鈴木、そしてようこそ楽天イー…

本日のおゆうはん

塩なすとピーマンと豚こまのオイスター炒め 兎豆屋さんのシロメ絹 にんじんサラダ水切りパルテノ 小松菜としめじと油揚げのお味噌汁

Let It Change U

それで昨夜その後はというと、風呂にこそ入れないまま寝落ちしたけど朝はきっちり起きて弁当詰めて出勤できたのでまあ一応最低限クリアということにしておきました。あくまで自分の中でだけ。それとこんな善行にも励んだ。 夫の持ち帰り仕事が終わらないので…

本日のおゆうはん

冷麺(戸田久・いただきもの) 豚肉チヂミに雲白肉のたれ 昨日の朝食べたすいかの皮を水キムチにして冷麺の具に。すいかの皮の白いところは、狙ったとおり冬瓜みたいな仕上がりでした。おいしい。

Oh my god that's some funky s***!

帰りの電車が事故で1時間以上足止めを食らうなど。ふおお…あと1本早い電車に乗れてさえいれば逃れられたのに、2時間半も車内に閉じ込められたせいで腰がバキバキのゴリゴリであることよ…。 ついでにもうひとつ。明日は本来在宅勤務の予定だったのだけど、育…

本日のおゆうはん

すずきのお刺身 とろろとたらこの鉄板焼き にんじんと蒸し豆の水切りパルテノ和え 小松菜としめじと油揚げのお味噌汁

LET IT BEEP

もう何周目かさえよく分からないROYAL BANGS聴きたいターンがまたしても到来。好きなんですよこれ。声がへなへなで音も何だかヨレヨレでどうにもこうにも垢抜けなくて、にもかかわらずめちゃくちゃポップで楽しそうなの。初めて聴いたこのアルバムがやっぱり…