almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

いわし明太子 納豆のせ冷奴 セロリのレモンマリネ ひじきともち麦とベーコンとトマトのお味噌汁 スイートスプリングのレモンサワー

Search For Life

署名しました。 #SaveOurSpace |新型コロナウイルス感染拡大防止のための文化施設閉鎖に向けた助成金交付案 https://t.co/RSzcz3OKhR— almost everyday. (@almost_everyday) 2020年3月29日 「払い戻す?ファンとしての矜持はないのか」的相互監視が行き届い…

本日のおゆうはん

もやし1キロごま味噌坦坦鍋 岩下の新生姜ときゅうりの和えたの トマト 〆にラ王の全粒粉麺 スイートスプリング入りレモンサワー

Don't Think Twice

3月30日の朝に積雪だなんて、ましてや溶けて再凍結した氷で地面がガチガチだなんて。仙台市内は止んでたもんで、すっかり油断しておりました。うー、さむさむ。 わたしにとっての志村けんはドリフよりもちょっと後、カトちゃんケンちゃんごきげんテレビでふ…

本日のおゆうはん

シュクメルリ サワーブロート(ポンパドウル) にんじんとえのきのサラダ きゅうりとおくらとツナのせ ひじきともち麦のバルサミコ和え 春セロリのレモンマリネ ドゥルジ・ヴァレー ルカツィテリ2016 そんなわけで今宵の増血メシはこちらです。たんぱく質&乳製…

NO MORE CAKE

寒い雨の朝、悪天候もあいまってかサウナが見たこともないほどガラガラに空いてました。帰宅後は春セロリとベーコンとにんにくのスープ、温まります。 ↑年末特番と思しきバラエティ番組が放送されていたのでぼんやり眺めていたところ、ガンバレルーヤよしこ…

本日のおゆうはん

かつおのお刺身とかすてらかまぼこ 豆腐と温玉と納豆の小鉢 長ひじきとツナとごまのサラダ ほうれんそうのおひたし たたききゅうりにんにく塩だれ 新じゃがとわかめのお味噌汁 ちまちまと肴を揃えてゆっくり飲むのは楽しいな。平日は少しでも早く食事をすま…

WILD FANCY ALLIANCE

うぬぬ、天然温泉設備ふたたび故障とな。ちなみにこちら、少なくとも朝風呂に関しては混雑とは無縁のため感染リスクが低いものと判断した上で利用しております、念のため。水風呂17.4℃ (@ 日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 仙台泉店 in 仙台市, 宮城県) https://t.…

本日のおゆうはん

いわしたらこチーズ焼き ほうれんそうのおひたし にんじんとえのきのサラダ 豆腐と大根とまいたけと油揚げのお味噌汁

100% YES

アルバム来てたああああ!このご時世にこのバンド名でこんなタイトルだなんてもう、泣いてしまうの通り越してめちゃくちゃわくわくさせてくれるじゃないですか…!|100% YES - Melt Yourself Downhttps://t.co/urqeel7vzM— almost everyday. (@almost_everyd…

本日のおゆうはん

生姜もつ鍋

六甲おろしに颯爽と

例のゴタゴタで仕事がひとつふっ飛んだ余波のため、訳あってとある街に宿泊しております。行き先が首都方面でなくてまずはひと安心。 そして藤浪ほか2名、発熱もなく「食べものの匂いがしない」という段階でトレーナーに申し出たのは不幸中の幸いというかも…

本日のおゆうはん

きのこ煮込みハンバーグ レタスと手羽元のスープ 紫波カベルネ・ソーヴィニヨン熟成樽2014

僕は知らない

ナードの新曲が聴けたので今日は良い日です。わーい! 昨夜は深酒のち、まともにふとんで眠れたのが2時間ちょっとという体たらくでしたので今日のところはとっとと寝ましょう。おやすみなさい。

本日のおゆうはん

鹿狼山と雪の茅舎

Perfecto Amor

それなりに重要とされていたはずの、ありとあらゆる仕事がいとも簡単に吹っ飛んでいくのを目の当たりにして呆然と手を動かすより他にない一日。なんかもういろいろと訳がわからない。 ついでに言うならこの3月、例年であれば何かしらの理由をつけてひたすら…

本日のおゆうはん

新じゃがの蒸したの、たらこバター+温玉 ほうれんそうのおひたし にんじんとえのきのサラダ 豆腐と大根のおすまし(鯛とはまぐりと根昆布のおだし)

A.A.A.A.

それで昨夜は21時前に深々と寝入ってしまい、朝まで一度も目覚めなかったのでびっくり。夕方に受けた筋膜リリースの施術がよほど効いたのだろうと思います。ありがたや。 聖火リレーのあれやこれやに関してはもう、いろんな意味でどうしたもんかと頭を抱えて…

本日のおゆうはん

油揚げのしらすピザ風、温玉のせ にんじんとえのきのサラダ ほうれんそうのおひたし 完熟アボカド 手羽元とごぼうのスープ

プレーム兄貴、王になる

クサクサするんで何かこう、景気の良さそうな映画でも観てスカッとしたいよな!ってことでチネにてプレーム兄貴、王になる。安定の長尺164分、看板に偽りなしの楽しいマサラムービーでありました。バジュランギおじさんとほぼ同じ善人&孤独な王子の二役に挑…

本日のおゆうはん

カリフラワーとじゃがいものグリル 鷄むね香草焼きとイズモ・ラ・ルージュ なめこの薫味マリネ、セロリのレモンマリネ 野菜スープ オー・レゼルヴァ ゲヴュルツトラミネール

I Go Shout Plenty

人が集まるところさえ避けときゃいいんでしょ?というわけでドライブがてら山のほうまで。 秋保で朝食のおはぎを手に入れ、下道を2時間ばかしのんびり走って七ヶ宿まで。着いたらちょうどランチタイムが始まるところだったので、地元食材満載かつパン食べ放…

本日のおゆうはん

金華鯖の炙り鯖寿司(華ずし) おばんざいプレート(ほうれんそうのおひたし、里芋の白だし煮、七ツ森しいたけのマヨ七味グリル) 兎豆屋さんのたま絹 蔵王地養卵でつくった温玉 大根としいたけ軸のお味噌汁 杜の市場で買った食材あれこれでごはん。炙り鯖寿司と…

Suburb Machine

とにかく風が強かった一日。朝はいつものようにスーパー銭湯で身体を温めてきたのですが、塩サウナを終えて外で涼もうとしたら岩風呂の湯気がちょっとした竜巻みたいにつむじを巻いてごうごう言ってたし、駐車場のごみ箱などは道路まで吹き飛ばされたあげく…

本日のおゆうはん

いわしのトマト煮チーズのせ(缶詰+ブロッコリー) 水菜のバジルペースト和え セロリのレモンマリネ 長ねぎと鶏皮のスープ

トゥナイト

威文橋でもcpでもない、しかし確実にこれらを経て咀嚼した第三の引き出しが開いた感すごい。夜明け前にじわっと染みるわ…|トゥナイト - ninoheron https://t.co/QNI8Ef2PN9— almost everyday. (@almost_everyday) 2020年3月18日 人を食ったような爆音で咆哮…

本日のおゆうはん

まいたけとトリュフソルトのトンテキ ブロッコリーと味玉とアボカドのサラダ ポトフ(ノーザンルビー、にんじん、大根)

We've Landed

ああ、これは気持ちいい。音がとても近い|We've Landed - Tony Allen, Hugh Masekela https://t.co/ppGgj14ZNY— almost everyday. (@almost_everyday) 2020年3月18日 ヒュー・マセケラに関しては既に故人であること、かつてミリアム・マケバと婚姻関係にあ…

本日のおゆうはん

じゃこ天の炊き込みごはん 兎豆屋さんのたま絹 アボカド はまぐりの潮汁 こないだケンミンショーで見かけた愛媛の味がどうしても食べてみたくて試してみるなど。具材の分量などは同番組をみて実際に作ってみた方のレシピ、こちらを参考にしました。うんまい……

サイゴン ・クチュール

代休。というわけでチネにてサイゴン ・クチュール。60年代ファッション×タイムリープもの、というわけでストーリーは単純明快。スウィンギン・ロンドンと2017年のテクノロジーが交錯する絵面はどこまでも色鮮やかで、温故知新の象徴たるアオザイを纏う女性…