almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塩豚となすときゃべつの蒸し煮 焼きそら豆 トマトと豆腐のサラダ きゃべつと卵のお味噌汁

my dark side home

今朝も晴れたので、きのう買ったアドミラルを履いて外へ。軽いです。そして歩きやすい。足幅がやや細めなので慣れるまではちょっとしんどいかな、と思っていたのですが想像以上に快適でした。よかった。はやく足になじんでくれるといいな。 終業後、いつも使…

冷やしとろろうどん

クラクションで目を覚ませ

およそ一週間ぶりの晴れ間、早く帰りたくて帰りたくて(そして洗濯がしたくて)しかたない一日でした。しかし、こんな日に限っていろいろ用事があったりするのですね。まずひとつ、お直しをお願いしていたズボンを取りに行きました。次に、本日ポイント2倍セー…

残りものチャーハン わたしの分は明日の朝食べます。

ロックンロールは鳴り止まないっ

喉がかわいて、お腹がすいて仕方ありません。今回の黄体期はどうやら食欲にロックオンしているようで、日曜あたりからずっと異様な食欲が続いています。食べる量そのものは20代半ばを過ぎた辺りからゆるやかに減少しているのだし、三大欲求を理性で抑える修…

一番搾り たことトマトのマリネサラダ(昨日の残り) たこせんべい このあいだ友人が届けてくれたたこせんべいが美味しくて、そしてビールに合いすぎて止まりません。たまらん!

だんだん知らない君を知っていく あの夢の中へ

けさ目が覚めたら思ったよりも小雨だったので、本日もまたカッパ着て自転車で駅まで。そしてやっぱり、帰る頃にはちょうど止んでてくれたのでした。こういうのってすごく嬉しい。ということはつまり、逆だとそこそこへこむことになるわけなんですが、家に着…

ぶりのかま焼き たことトマトのマリネサラダ 焼きそら豆 豆腐と大根のお味噌汁 お昼は佐世保バーガーで。アボカドとサワークリームがたっぷり、美味しかったー。

思い出して 僕らを連れてって

外は雨、ですがバスで駅前まで。ごはんを食べて買い物をしました。B-Threeで試着したストレッチパンツが想像以上に涼しげだったのでひとまず1本買ってみることにして、あとはユニクロでサラファインをまとめ買い。今年の夏こそ(なるべく)涼しく過ごしたいの…

かつおのたたき 大根サラダ かぶの浅漬け にらと卵のお味噌汁 お昼はサブウェイでえびアボカドサンドを。ハニーウィートでオリーブ抜き、というのが自分内定番であります。

男だからって強くケダモノのようじゃない

連日送別会続きの夫、昨夜の帰宅は3時頃だったようです。ほんとうに死んだように眠っていたので自分だけはと静かに起きて、洗濯だけして早いうちに家を出ました。ひと月ぶりくらいにタワーをじっくり眺めてあちこち舐めるように試聴して、ついでにモテキのう…

2011年第8回・本日のライブ ACMEを哀れむ歌2011@仙台Hook

Hookは縦長、後ろへ行くにつれ階段状に高くなってく構造。当日券で入ったもんで選択の余地なく後方に立ちましたが、これが思わぬグッドポジションでした。メンバーと目線の高さがほぼ同じ、かつ演奏中の手元もちょっとは見える。というわけで、終始ゆとりを…

Hookでラムトニック 帰宅後一番搾り たん塩 「ドリンク代で500円も取るくせに、ビールではなく発泡酒しか出さないライブハウスなど滅んでしまえ」と、そういうお店に行き当たるたび内心ちいさく呪いをかけています。冗談です。しかし決して発泡酒には手を出…

濁りきった街では 体を交わすだけのただそれだけの恋がしたいのさ

これはもう、空気中から細かい雫が滴り落ちても驚かない。というくらいむちむちたぷたぷ湿気にまみれた、さわやかさゼロの朝を迎えました。こんなにも生ぬるい午前6時は、年間通しても片手で足りるほどしかないのではなかろうか。そういうわけで「今日も泣く…

ミントジュレップ 帰宅後一番搾り かぶの浅漬け 木綿豆腐ねぎ塩だれ

Well, all I've heared is"love is blind" When you grind

明け方、左の二の腕の内側のやわらかいところを執拗にくすぐられたりつままれたりする夢をみて、それがらすぐに同じところをぎゅっとつねられるような吸われるような痛みを感じて目を覚ましたら、そこが本当にじわりと赤く腫れたみたいになっていたので朝か…

モヒート ハートランド ピクルス 帰宅後おふろあがりに一番搾り 夫がさっそく送別会とのことで、思うさまひとり酒を満喫しております。

知らない間に冥王星やアンドロメダと友達になり

昨日ここの雑記を書き終えてからの朗報。夫に内示が出たそうです。今よりはもうちょっと残業の少ない部署に移れるとのこと、ああもうほんとうにほんとうにほんとうにうれしい。偉くなれとか稼げとか、そんなんビタいち求めないからただただちゃんと家族にな…

冷製アボカドチーズパスタ かぶの浅漬け アボカドの断面がうつくしかったので、こちらも撮影。 それからもうひとつ。某所にて、きのうの塩豚高菜ごはんのつくりかたを尋ねられたのでメモしておきます。 材料:米3合、塩豚こぶしひとつ分くらい、高菜漬けひと…

Chic As Go Ahead

職場が暑くて溶けそうです。空が真っ暗で雷が鳴って、頭が痛くてくらくらします。そして何より、今日は朝からもてもてでした(込み入った問い合わせばかり、やたらと集中する日があるんです)。いろんな意味で溶けそうです。むしろ溶けたいです。とろけたい。…

焼きカレー 塩豚高菜ごはん

後何百回でも思う 欲しい欲しい君が欲しい

関連部署から「お願い今すぐちょっと来て」という泣きの電話が入り、何事かとあわてて駆けつけたら「ここの日にちと数字おかしいでしょう?どうすんのこれ今さら直せないよもう」とすごい剣幕でまくし立てられ呆気にとられるの巻。順を追って事情を聞いたら…

ラーメン☆ビリーで全部のせ

果たせない約束は笹舟に乗せ浮かべましょう

久々に、ここに書き残すのも憚られるほど無為な休日を過ごしましたよおーいえーい。突き詰めて言えば、それはたぶんこういうことです。 何て言ったらいいんだろうか、びっくりするほど楽観主義なのですよねこのひとは。人にも物にも依存しない健やかなる心身…

親子丼 大根サラダ あらごしみかん

あなたはわたしを全然満足させてくれない

11時、整骨院へ。ゴッドハンドと目が合うなり「疲れてんなあ」と笑われましたが、とりあえず酒は残ってません。天気のせいか頭が痛くてぐらぐらしてるんです。そろそろ気圧計のアプリでも入れておこうかしら…。それからもひとつ、あったらいいなと思うのは体…

一番搾りとピスタチオとポテチ 枝豆と冷やしトマトとジャンバラヤ

君の日記に今夜僕はどんなふうに書かれるんだろう

あたらしい上司は豪胆かつ細やかな仕事ぶりでその名を轟かせてきたひとらしく、いろんなことに納得がいくまで質問を重ねてきます。予定が立て込んでるときなんかは正直めんどくさいのだけれど、見方を変えればこれってすごい鍛えられてるなあ、という気がし…

あらごしみかん めかぶ塩奴