almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うちも(ゆうきさん)

3月でばか上司が引退ですぜ!責任が増えても仕事そのものが楽しくなるならかまわない。お互いもうちょっと乗り切りましょう。>>>>res おお、それはおめでたい!ゆうきさんとこもだいぶ苦しめられてましたもんね・・・。何が何でも人の上に立ちたがる絶対王政タ…

アイスボックス・パイン味

かちわり氷を口にたっぷり含んでもしゃもしゃするのがだいすきです。というわけで、夏のおやつの定番はこれ。巨峰味とかみかん味とか、もう出ないのかなぁ。ローカロリーなのもステキポイントであります。ひどいときには1日3こくらい食べてます。次点がパ…

ディレイ・モーション

どうにも疲れが抜けません。今朝も9時すぎまで寝てました。謎の腹痛はその後すっかり治まったのですが、その名残というか何というべきかよくわからない筋肉痛の一歩手前みたいなだるさがみぞおちから下腹にかけてずっしりと残ったままなのが何となくおそろ…

ひたちなか買い出し

いよいよ来週に迫ってきました。というわけで、当日クーラーボックスに詰める中身を買いに。その他の装具は既に揃ってるので、500mlペットを大量に買い込むのみなのですがそれでもやっぱりテンション上がります。お茶やらスポーツドリンクやら10本くら…

血の味がする?

きのうやり残した洗濯やら掃除やらアイロンがけやらを早起きして片っぱしからえいやえいやと済ませてみたら、日が高くなる前からすでに1日ぶんの体力を使い果たしたような気分になってしまってすっかりやさぐれ「痴人の愛」を読み返しつつ(またか。最近谷…

うなぎランチ

同業者5人で暖やランチ。日替わりメニューがうなぎ丼+ミニざるそばだったので迷わずそれにしました。うなぎ大好きです。至福。

もうくたくたなの

ここのホテルは朝食会場にトースターが置いてあって、パンをとったひとが好きに焼けるようになっているのですが。タイマーがゼロになったことを示すあの音が、UMIBACHIのBIG TOASTERのそれと酷似していて鳴るたびそちらを振り向いてしまいます。というか、そ…

キリン一番搾り

ひさしぶりにちゃんとしたビールを飲みました。あんまり美味すぎてほんの一瞬、ちょっと目が潤んじゃったじゃないか!

突き放す声は想像より長く響いた

受付係2日め。業務内容は昨日とまったく同じです。が、力の抜きどころがなんとなく分かってきたため要所要所で軽くブレイク。平たく言えば情報交換という名目の世間話です。「ボスが傍若無人」とか「同僚が気ぃきかない」とか「バイトが使えない」とか、ど…

とろけるチーズのブルスケッタ

駅前某所にて、すばらしく美味しいパンとラタトゥイユをいただきました。次はあの子も連れてこよう。

枯れた笑みが頬にはりつく

台風はうまい具合に進路をずらしてくれたみたいです。よかったー。というわけで、本日から2泊3日の郡山出張へ出かけてきます。2000人近く集まるでかい会議の総合受付係という役目を仰せつかっているので、めずらしくバリバリに糊をきかせたシャツ+セン…

ウミバチTシャツ

着てみたらちょっとばかし大きめでした。あずき色のTシャツを買うのはこれが初めてだったのですが、自分で想像していたよりもずっとしっくりくる感じなのがうれしい。えへ。

着地すべき場所がわからないまま

台風が近づいているということで、朝からずっと雨でした。雨が降るとと何となく聴きたくなる(というか、頭の中で勝手に回りだす)のは自分の場合、シャーラタンズのCrashin' inとジョナサン・ファイア・イーターのWhen the curtain calls you、それに奥田民…

マーズレン+ロキソニン+ブスコパン

よりによってこんな日にせーり痛。ふんだりけったりです。ドーピング効果で乗り切った一日、どうか明日はクリーンな脳みそに戻れますよう。

かなしいことだとはおもわないほうがいい

起き上がれませんでした。右肘と腰骨からは寝ている間に体液(膿っぽいけど匂いがなくてゲル状でなおかつさらさらしてます。余計にこわい)が滲み出し服とシーツに貼りついたまま固まっており、右半身は打撲および打ち身のため熱をもってじんじんしており、…

LUSHの固形シャンプー

少し前にネットで見つけて気になっていたLUSH、昨日たまたま下北沢をふらついていたらそのお店にたどり着けたので迷ったあげくに固形シャンプーとハンドクリームを買ってみました。シャンプー、使ってみるまでは「これって本当に泡たつのかなぁ・・・?」と不安…

満身創痍ってこういうことを言うのか

恥ずかしながら、山手線に乗り込んだ瞬間すとんと眠りに落ちてしまい気付いた時には鶯谷でした(たぶん2周くらいしてたはず)。あわてて反対方向行きの電車に乗り換えて新宿まで、結局MARZに着いたのは12時半くらいだったと思います。今回のch.5は1周年…

20代中頃と思しき男子2人組の会話(atNHK前ウエディングドレスショールーム)

男子1:「(展示されている純白ドレスの値札を見て)高っけ!まじで?これ17万だってよ信じらんねー」 男子2:「つうかそれ、買える値段じゃねえから多分。レンタルだよレンタル。借りるだけでその値段なの」 男子1:「はあ?なんで?貸衣装のくせにそ…

血と骨と汗とバイブレイション

朝もはよから血をみました。うちの近所の坂道で車をよけようとして転倒、ちゃりんこより投げ出されて頭からふっとび、コンクリ地面に右肘および腰骨を強打。幸い車にはぶつからず済んだのですが、あわてた運転手のおっちゃんが「ねーちゃん、だいじょぶか?…

サントリー ダブル割り限定キウイ&パイナップル

昨日あれだけ飲んだっつうのに、やっぱり今日も断てませんでした。さすがに軽めですけども。これは南国フレーバーがなかなかいい感じにおいしかったです。また行きたいな、南の島。

隣で寝てる彼女は何もかも知ってる

昨日の3次会で約束したとおり、2年めくんとCDを貸し合いました。彼に借りたもの、ソニー・クラークとノラ・ジョーンズとウエス・モンゴメリー、それに「タナカヒロシのすべて」のサントラ。でもって、わたしが貸したのはスカパラとジミー・スミス。小坂忠も…

たまり漬けにんにく

今回べろべろにならずに済んだのはこれのおかげなのかも。忘年会までの唄の宿題は「夜桜お七」らしいです。むりー!

唇の蝶、その触角に手負いの傷を得たり

職場の暑気払いでした。せーり前で体調極悪一歩手前なのに何となく3次会まで付き合わされてしまい(2次会に流れた時点で残ったメンツ、3名。どうなのよそれは)、日付けが変わった頃にくたびれはてて帰宅いたしましたよ。坂を登る途中であちこち打ち付け…

招き猫の君

ひさしぶりにあなたと話ができて、自分でも思いがけないくらいに嬉しかったのですよ。

必要なものとそうでないものの見分けくらいはついている

昨夜遅く、友人よりメールが届きました。ふわふわとやわらかそうなほっぺたの赤ちゃん、ようこそこの世界へ。おかげでとても幸せな気持ちで眠りにつくことができましたよ。ありがとう。それにしても、彼とは何かとふしぎな縁が多いみたいです。普段ならまず…

小川洋子の描くおとこのこ(匿名さん)

細部が詳しく書かれてて、小川さんってフェチだな・・・と思うんですけど、その細部がいちいちぐっとくるんですよねー。タイトル忘れたんですけど、主人公の義理の(だっけ?)弟(成長が不順な病気、という設定)のまばたきの描写が息をのむほど素敵で、そ…

昼下がりのガリガリ君

仕事中に急いで食べるアイスはまさに禁断の味、だと思います。いそいで食べるあのスリル感がたまりませんの。

困難にジャンプしてキスしたい

今回の岡村さんの件を知っていちばん最初に思ったのは、たいそう不謹慎ながら「ああ、これが去年の今頃じゃなくてよかった」ということでした。もしも万が一、フェスありツアーありなおかつリリース間近なあの時期に発覚していたならば、すべてが水の泡と帰…

鮭フレーク

友人からの新潟土産。しばらく前にいただいてたのですが、ひとりで開けるにはなんだかもったいなくて相方がくるのを待っていたのです。それはそれはもう、待った甲斐があるとしか言いようのない美味さでした。ジューシィ!フレークのくせになんなのよこの肉…

アイラヴ・睡眠

昨日たくさん飲んだわりにはすっと気分よく起きられました。・・・が、やっぱりうだうだしてました。それも本日の場合、終日一歩も外へ出ずに過ごすといううだうだの極みであります。お昼前には腹の虫に負けそうめん茹でて蒸した茄子と冷しゃぶをのせて食しまし…