almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間宮兄弟(ゆうきさん)

すっかり私も「江國さんにぴんとこない女」になりましたが、これはまったく味が違うながらもよいんですよー。お口直しはどうぞこちらで。ゆうきより。>>>>res おおお。ここしばらくのおのれの「江國さんにぴんとこなさ具合」にはもはや不安に近いものを感じ…

バンボーデンのココア

ここ何日か、昼下がりのおやつにはこれを飲んでいます。紙パック入りながらしっかりとしたコクがあっておいしいです。

Can you have it all?

あばれすぎて事足りて よろこばせるのが好きなら もう言い訳はしないで求めなさい かたちにならぬ思いなど かたちにならぬ程度だよ もう言い訳はしないで求めなさいあばれすぎて事足りて よろこばせるのが好きなら もう言い訳はしないで求めなさい今すぐにね…

ホット・バタード・ラム

散歩帰り、気温はそう低くないながらも風がつめたかったので身体をあたためるために。角砂糖ではなくきび砂糖を使うのがセイノ家流であります。

いろんなことにおどろいた

株やローンやキャッシュカード等の「実体を伴わないお金」にまったく興味がなく、できることならそれらと何の関わりも持たないまま生涯をまっとうしたいと考えている自分のような金融アレルギー(単純に数字に弱いだけかしら)罹患者にとって、年明け以降の…

ポン・デ・あずきホイップ

相方がふらりと出かけて買ってきたもの。ポン・デ・リングは黒糖が好きなので「う・・・あずきかぁ・・・」と思いながら食べてみたのですが、意外においしくてびっくりでした。期間限定なのかな、これ。

雨だからね

そんなつもりじゃなかったはずなのですが、結果として1日パジャマでごろごろしてました。雨だしどこにも出かけないしね、というわけでひたすらのんびり。お昼ごはんは鶏のしょうゆ煮丼と麩ちゃんぷる、それに豆腐となめこのお味噌汁をつくりました。デザート…

キリン 円熟

さすがに夕食は軽めでした。ビール(ていうか、発泡酒)がおいしい。

ダメ人間の烙印を押された気分リターンズ

8時からまりに目をさましたらとてもよい天気だったので、洗濯機を2度ほど回していろんなものを洗いました。気分が乗ってきたのであちこち掃除をすませて、@TOWER.JPがWポイントセールなので旧譜をあれこれチェックして、ついでにiTunesを新しいのにしてみ…

睡眠 / コモンビル

しみじみと、いい曲です。

どうしよう、すごくたのしい

フィギュアは今朝もばっちり見られました。それにしてもこの競技、一昨日もそうでしたがまるでわたしの生活時間帯を鑑みてくださってるかのようなすばらしい開始時刻(および有力選手の登場時刻)です。すばらしい。ありがとうトリノ。スルツカヤさんの演技…

ジャスミンの匂いのアイピロー

近くの100均へごま油を買いに行ったら、奥のほうからジャスミンのいい匂いがしてきたのでついふらふらとそちらへ向かってしまいました。やわらかいパイル地でできたくまのかたちのアイピローに匂い袋がしのばせてあるらしく、顔を近づけただけでほわぁん…

ダメ人間の烙印を押された気分

最近、うちの近所でよく、ぴかぴかに磨き上げられた濃いブラウンのマーチを見かけるようになりました。それは別にいいのだけれど、すれ違うたび何となくチョコレートを食べたいような気分になるのがこまりものです。うめぼしを見ただけでよだれが出てくるあ…

車麩

きのう買ってきた車麩がとても香ばしくておいしいので、朝からうっとりしあわせ気分でした。これは大当たりです。次もこれを買おう。うん。

五分袖シャツで働く如月

朝、目を覚ましてテレビをつけたら、ちょうどぴったりジャストなタイミングで安藤美姫嬢のアップが映りました。おおお、まさか生で見られるとは思わなかったよ。低血圧ゆえの無駄な早起き(目覚めてすぐには身体を動かせないので)にも、たまにはいいことが…

レパコのフィナンシェ

お土産おやつをいただきました。レパコのお菓子はどれもおいしいです。福島においでの際はぜひ。和は柏屋もしくはみよし、洋はレパコです。個人的に。

さあ、迷わずにそのレコードをターンテーブルへ

まともに座って通常どおりの業務をこなす静かな時間がほとんどまったく見つからないまま、ひたすらぐるぐる駆けずり回るのみに終始した1日でした。何だってまた、あんなにがっつり急ぎの仕事ばかりがきゅうっと狙いを定めたみたいに殺到(それはまさに『殺…

天使の優しさ

金曜日、ラッシュで石鹸やシャンプーを買った際にトライアルサイズのものをいただいたのでさっそく使ってみました。その名の通りほんとうに、洗い上がりがもちもちのふわふわになりました。すっきりとした清潔な匂いもいいです。ガスールと交互に使ったらす…

メルトダウン?

■昨夜あれだけたっぷり寝たにもかかわらず朝寝坊。 ■よって、ふとんから出て15分後にダッシュで出勤(きっちりごはんを食べてお弁当も準備。ここでおよそ半日分のエネルギーを消費)。 ■出勤するなり金曜の検査について問いただされ、結果がまだなので答え…

かぼちゃサラダレシピ(友人Jさん)

分量は全て適当です。 1.かぼちゃ(+さつまいも)を蒸してマッシュ。ルクルーゼの鍋で蒸し煮すると甘味が出て良し。下味程度にイタリアンドレッシングを混ぜる。 2.水にさらした玉ねぎスライス、パセリのみじん切り、ゆで卵のみじん切りを加える。 3.…

いただきもののライブテイク

音がよくない?だなんてとんでもない。素敵じゃないですか!それにわたし、この声と歌いかたが好きですよ。ほんの少し鼻にかかった張りのある甘い声で、ちょっとだけ笑いながら悪態ついてるみたいな。音源がでたら買わせてください。たのしみにしてますので…

ひとりで暮らすのだって楽しいんだって知ってるよ

お昼すぎのこと。なんとなくテレビをつけたその瞬間、地を這うように低い中年男性の声で歌われる「ジュピター」が聞こえてきました。あまりの迫力にびっくりして画面をよく見たら、それはNHKののど自慢でした。思わず見入ってしまいました。力強くも暖かいそ…

八重洲南口の朝ごはんセット

高速バスのりば近くのおむすび屋さんに朝ごはんセットがお目見えしていました。さっそく注文。好きなおむすびをふたつ選んで、卵焼きとお漬物と豚汁がついて500円。今日は鮭と明太子を選びました。やっぱり米はいいな。

餃子は茹でる派です

朝、友人に見送られて東京駅を後に。帰りのバスではいつも左側に座ることにしているのですが(隅田川を眺めるのが好き)、今日は空席が見つからなくてしかたなく右側へ。それでぼんやり外を眺めてたら「両国国技館」という文字がいきなり視界に飛び込んでき…

骨汁定食

マル安そばにて。ここ何回かは下北沢に来るたびここでごはんを食べています。沖縄料理ラブ。これはどんぶりに山ほど盛られた豚肉の骨(ぶつ切りの背骨)に残った肉とゼラチン質を剥がしては食べ、舐めて吸って食らい尽くすという野趣あふふる逸品です。獣に…

どうしても見つけたいの

この銀行はいつ来ても、他人事ながら「これで本当に大丈夫なのか?」と心配になるほど客がいません。今日なんてロビーにいたのが自分ひとりだけで、まっすぐ窓口へ歩いていくのを思わずためらったくらいです。本店が県外にあるからまあ当たり前なのかもしれ…

ナイス収穫(タフディスク)

「ミス・ワールド」「ディーヴァ」「イーヴィル」「アンダー・マイ・スキン」ここまで全てアートスクール、「イエス/ノー」アスパラガス、「1979」ステレオファブリケーションオブユース。いずれも中古で合計630円でした。ここのお店はたまに覗くと…

ろくでもないひとでなし

せっかく後輩くんが「いのこり仕事を手伝ってくれたお礼に、何かおごりますよー」と言ってくれたってのに。いったん解散して後でまた集合しよう、という話になりひとまず部屋へ戻ってすぐまた出かけるつもりが、どういうわけかぱったり意識を失うように深く…

マカダミアナッツ ホワイト

これまた、いただきもの。ミルク味の赤い箱は小さい頃から見慣れてましたが(箱の内側のマカダミア発見秘話なんて暗記するほど何度も読んだものです)、ホワイトはこれが初めて。期間限定なのかしら。もったいなくてまだ封さえ開けてません。いつ食べよう?

理想のカップリング(現時点では)

ラッシュのシャンプーを使いはじめて7か月、椿油を使い始めて4か月。ようやく(自分の中での)理想の組み合わせが完成しました。椿油のオイルパック→トライコマニアで洗髪(トリートメントは使用せず)というのが、今のわたしの髪にはいちばんよく合ってい…