almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鉛の朝/SGG

このひとたちも随分ながいこと活動してますね。「兄弟バンドは息が長い」説、あながちあなどれないかもしれません。今でもたまに車で聴きます。爆音で。聴くよりも歌うほうがが気持ちいいな、彼らの曲は。

やっと家にたどり着き 死んだように眠るだけ

葬式行くより陰気な顔だね?そうですね。明日も仕事です。やっぱ2月ってしんどい、全体的に。おやすみなさい。

セカンド・ショット/川島誠

短編集の文庫本、「ナイン・ストーリーズ」という紹介を目にしてつい購入。偶然きのう、サリンジャーのナイン・ストーリーズを読み返していたからです。「小舟のほとりで」がいちばん好きだな。それはさておき、こちらの本。主人公はほとんど中学生(たまに…

I got your telegram yesterday.

起き上がれません。半ば無理やり身体を起こし、気付けのスポロン一気飲みして出勤。たがが外れています。仕方がないよなあ、今週は週末というものがないも同然なんだもの。職を持つようになってから、春先のこの季節が一年の中でいちばんきらいになりました…

S.F.V/シカゴベース

久々に初期の音源を聴いてます。ますますライブが見たくなりました。どうしてくれる。

プラダ・アット・リカちゃんキャッスル

本日はふたつ、素敵な買い物をいたしました。まずひとつ。文藝春秋から出ている雑誌"TITLE"の4月号を買いました。表紙からして、もう最高。レコスケくんがビートルズ「アビイ・ロード」のジャケットをパクってるナイスなイラストの上に「デザインマニアなCD…

資生堂 グレープフルーツ入浴剤

すごーくいい匂いです。うっとりしてしまいました。スキンケア関連は資生堂がいちばん肌に合うようです、個人的に。

lick your belly and i make you smile

週末、福島へ帰るときふと思いついてカーステレオに「ニュークリア・サウンズ」と「フリー・オール・エンジェルス」の2枚を入れて行きました。いずれもアッシュの、2枚目と3枚目のフルアルバムです。単にアッシュが聴きたいような気分だった、というのも…

端麗グリーンラベル(500ml)

もう1本行けるかもしれないなぁ。最近は、わりとキリンが好き。

拝啓、ドン・マツオ様

お誕生日おめでとうございます。ぺこり。 新譜まってます。できればすごいロッキンなやつがいいです。よろしくお願いします。昨夜、とっくに眠ったあとで(静まり返った午前3時。いやほんと)枕元の電話が突如鳴り始めたのに驚いて、寝ぼけ眼でぱかっと蓋を…

細切れしょうが焼き

脂身少なめの肉でつくったしょうが焼きが好きです。汁ごとごはんにかけて食べるの。

それじゃ、また

頭の中を巡り巡るは"Can't get out of bed"と"積もった抜け毛に火をつけろ"。いかん、これは沈む予兆。レッツ、ポジティブ、シンキーン!・・・・・・余計かなしくなりそうなので普通にしてようと思います。ところで、かんぱちまぐろとびんちょうまぐろってどっち…

たけのこの里 期間限定バージョン

マカダミアナッツ入り、ホワイトチョコがけのたけのこの里!おいしいです。おいしいんだけど、それでもやっぱりスタンダードなやつが好き。あのサクサク具合が。

アイアム フィーリン ファイン。

ぬくぬくと、心ゆくまで寝てました。気付いてみたらお昼です。すごくいい天気。お昼はモスに行きたいなぁ、というわけでお店でのんびり過ごしてきました。うちからいちばん近いモスは建物の構造が少し変わっていて、2階席のいちばん奥がちょっとした吹き抜…

牛角のおくら焼

すごーく大きくて立派なおくらを、そのまま網の上で転がしながら刷毛で醤油を塗りつつ焼いて食べる、というものです。美味かった。七輪ほしいです。3日で火事になると思うけど。

すけべな女の子?

しばらく昔の記憶ゆえ、いまいち定かでないけれど。ずいぶん前に「稲中卓球部」を読んだとき、こんな話があったように思います。護身術教室に通う女の人たちを見た伊沢(確か)が、そのぶさいく具合に我慢しきれず「あんたは大丈夫」と大声で言い放ってしま…

あさりラーメン

塩味もおいしいけど、とんこつもナイス。近所に美味いラーメン屋がある、というのは幸せです。

引き続き、思考停止状態

とりあえず、いちおう仕事に行けたというのは自分でもちょっと偉いと思ったりしてます。仕事がちっともはかどらないので、新聞ばかり読んでました。毎日新聞、村上隆さんの連載でフィッシュマンズが取り上げられてましたね。彼らの音楽を聴いて脳みそが宙に…

ヘルプミィ、ジーザス

アイム コンフュージン ナウ、ビコウズ アイキャント シンク エニシング。

ディレイ・モーション/シカゴベース

ゴー・ゴー・ファッキン・モーション・アップス!あああ、素敵すぎますゲンタさん。

懲りずセーブするヒマなくBLOW JOB

車のCMで流れてる「夢見るシャンソン人形」を聴くたびつい、「大友さぁん・・・」と遠い目をしてしまう今日この頃です。改めて、最近はっきり思います。年、とったんだなあ。いやいや、現在進行形なんだからこう言うべきなのでしょう。「どんどん年とりつつある…

あさりとわかめのお味噌汁

平日のお昼ごはん用に、百均で買ったものです。うす味で塩気も弱くて、すごくいい味。うまーい。しあわせ。一人じゃめったに貝料理なんか作らないもんなぁ(言い訳)。

ニュウスニュウス。

掲示板が変わりました。って、今まであんまり使ってませんでしたけど。今度はさくさく動く軽いやつにした(つもり)なので、よかったら使ってやってください。春へ向けて、もう少し筆まめになろうと思います。手紙やらメールやら、頂くのはすごく嬉しくて大…

スターフルーツ・サーフライダー/cornelius

ジャケット見てびっくりしました。97年?あれからもう6年もたってんの?まじすか。・・・・・・ふはー。

乱気流

せーりが来てから約2週間くらいの時期、ここらへんがいちばん情緒不安定です。この数年間、ずっとこんな感じ。あああ、天気わるいなあ。お腹すいたなあ。寒いなあ。さびしいなあ。理由はすべてはっきりしてます。今日は朝からずっと雨ふりだし、したがって…

naked/reef

久々に聴いたら、やっぱかっこいいなあリーフ。プッチャーヘーンジョープッチャヘンジョーオ、って、別の曲が聴きたくなってどうする(すいません酔ってます)。

行きたくないのにもうイッちゃった またやっちゃった

車ぶつけてしまいました。あー、保険料上がるなぁ。それは悲しいなあ。仕方のないことだけども。それにしてもつくづく、運転に向かない性分です。何かひとつのことに目を奪われると、他のものが一切見えなくなってしまう。たとえば仕事中、向かいの席で同僚…

crust,sight/swarm's arm

先日購入したコアレコードのコンピ盤収録。はじめて聴いたとき、すごくびっくりしました。ウスジャンクさんがつくる曲の雰囲気に、すごーく似てるんですよ!聴いてみ、ほんと(私信)。

鉛の朝はもう来ない。(希望) 

400枚超の書類にひたすらはんこをばしばし押しまくっていたら、首やら肩やらえらいことになりました。「せーのさん、なんか体勢へんになってるよ」・・・分かってますからつっこまないでください(※腰痛のため、短時間ごとに体重をのせるポイントをずらさなけれ…

シベリア/Hi-5

クール。いろんな意味で。