almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮ちらし 丸武の卵焼き チキンロール 他 このあと年越しそば(予定)

わけもなく家出したくてたまらない 一人暮らしの部屋にいるのに

9時すぎの新幹線で福島へ。仙台発、大晦日の自由席はさすがに空いておりました。おもてはとてもよい天気です。暖かい日射し。 何はともあれ職場へ向かい、まずは定例業務など。年末最後のアップデートとバックアップに不安があったので様子を見に行きました…

チキンココナッツマサラとキャベツのムングダールクートゥ 黒ごまのチャトニとオムレツ サンペテ(中煎り)

これが現実だ

7時半起床、きのう届いた餅を焼いて供するなど。こうして夫はひとまず無事に秋田へと旅立ちました。行ってらっしゃい、雪すくないといいね。 わたしはその後ぽつぽつと掃除洗濯など。トイレを念入りに磨き、夫のラン用ジャージを洗い、冷蔵庫の掃除を兼ねて…

ざるそば(海老天、かき揚げ、とろろ) ねぎとろ巻き・かっぱ巻き ビタミン大根サラダ ケーキ4種 ゆくゆくはお蕎麦屋さんみたいな器を手に入れたい、と思っています。今はこんなでも*1。 *1:写真の無印パンチボウルは10年以上前に買ったものです

すぐそばに死の匂い なのに僕ら楽しい すぐそばに生きる意味 なのに僕ら悲しい なんでだろう?

6時半起床、首は未だ回らず。暗澹とした気持ちのままとりあえず居間を暖め洗濯に勤しむなど。夜間〜朝7時まで電気料金が安くなるプランを組んでいるため、休日にこのタイミングで目覚めると俄然やる気が出てきます。ああ貧乏性。 カウントダウンジャパンを見…

ケンタッキー 大根サラダ にんじんホットサラダ もずく酢 飲み会を終えて帰宅した夫はビスケットを貪るように平らげてました。食べてこなかったの…?

Over Rising

またやってしまった…しかも年の瀬に。そろそろ整骨院も仕事納めのこのタイミングで、わたしはなぜ首を寝違えるのか。もはや癖になってるのか?捻挫みたいに。 そんなこんなで左に首が回らないまま年内最終出勤日をしめくくりました。名前を呼ばれ反射的に首…

シチュー グリューワイン 安定のおいしさ

僕といいことしようよ

午後いち、上司の代打で急遽打合せに出席。テクニカルターム満載につき撃沈、年明けには何とか…。うぬぬ。 終業後、いつもの新幹線が走り出したところで夫より「飲んで帰るよ」との知らせが。楽しんでおいでー*1と返してはみたものの、あと20分早く連絡もらえ…

ほっけ塩焼き れんこんと油揚げのさっと煮 白謙揚げ(いただきもの) もずく酢 オッキーなめこと豆腐のお味噌汁

根性無しあたし、あほぼけかす

朝からすごい風、新幹線は止まりこそしなかったものの速度を落としてどうにか運行。顔がもう、冷たいというより痛いです。痛覚すら消えかかる勢い。 こないだ体調崩してからは、毎日お腹にカイロを貼って出勤してます。やっぱあれだわ、身体のどこか一部が暖…

塩豚ソテー 焼きフライドポテト 野菜コンソメスープ 焼きフライドポテトはサブウェイのあれっぽい感じにしました。ハーブソルトを振って油を少量なじませた後、片栗粉を薄くはたいてトースターで焼いてます。さっぱりほくほくして美味い。

野口、久津川で爆死

職場に激震走るの巻。大竹(仮名)、仕事辞めるってよ。…とりあえず、ボス以下全員白眼剥きました。さて、これは困ったよ? 頭のてっぺんにアンテナ立てたまま出勤してた、何ならその後しばらく気づかず仕事してた。という事実に気づいたのは10時すぎのことで…

チーズフォンデュ 野菜に夢中でシャウエッセンを茹でるのを忘れるの巻

愛に逆らうな

よれよれしつつ起床、晴れたのでまずは洗濯から。シーツを洗い冬仕様の敷き毛布をセット、これにて寝具の冬支度はすべて完了いたしました。新しいふとん乾燥機もおろしたので、今から夜が待ち遠しいです。ふかふかのおふとんで眠れるしあわせ。 その後、駅前…

かっぱ寿司 回るお寿司はシェアして食べる癖がついてます

オールウェイズ あなたのために

連休中日に腹と腰とが壊れるの巻。うーん悩ましい。とは言え、正月に被らなかっただけでもまだマシなほうなのか。どうなんだ。 そういうわけで目覚めてすぐさまこたつへ直行、湯たんぽ抱えて薬が効くまでうんうん唸って過ごす間に細切れの悪夢を見るなど。痛…

鶏むね香草焼き 大根サラダ ねぎ塩冷奴 さつまいもと油揚げのお味噌汁

寝起きの言葉 疲れた

朝8時に起きようと約束してその通りに目を覚まし、1時間ほど待つも夫はひたすら熟睡。なんかもう疲れてわたしも布団へ逆戻りするなど。外では雪が舞っています。 その後、ひさしぶりの通院。2時間待ちで20秒診察、果たして本当に行く意味があったのかしらね…

深夜高速

「養命酒ジャンボ抱き枕当たる!」…応募、してみようかな。当たったらそれはそれで困りそうだけど。置き場所とかに。 養命酒と言えば。あれを飲み始めてからわりとすぐに2kgほど太ったんですよ、食欲増進して。これはまずいな、そろそろ節制しないとなー。と…

五目ちらし柚子のかおり 蒸し鶏ねぎ塩だれ オッキーなめこと豆腐のお味噌汁

腰を上げな わからず屋

海外から届いた喪中欠礼はがきを前に、こういう場合は当然クリスマスカードの類もご法度なのだろうかと思案するなど。寒中見舞いは今から送ればちょうどいいくらいのタイミングに届いたりするのでしょうか、はて。 朝から立て続けに打合せが入り、かと思えば…

煮込みうどん(ねぎ大量)

魔球はハリケーン

ようやく社会復帰。しかし行きの新幹線でさっそく腹を下し、おまけに吐き気も加わるという瀕死コンボ。 車内でどうにか持ち直し職場へたどり着くも「顔色悪いよ」「本当にノロじゃないんだろうな」と周囲をおののかせるばかり。ごめんなさい。 夫がかいがい…

Pretty Vacant

依然として悪寒と発熱おさまらず。どうやら本格的に風邪へと移行した模様です。 きょう口にしたもの:水コップ3杯・納豆ごはん・しじみ汁・卵粥・アクエリアス

empty room

ただの二日酔いだと思っていたらば悪寒と発熱。もろもろ罰があたったんだと思います。 きょう口にしたもの:水コップ3杯・かまぼこ2切れ

目下の少年

7時半に起きて朝食の支度、8時になっても甥は起きず。成長期であろうとなかろうと、血圧が高かろうと低かろうと、男子というのはおしなべて朝起きられない生き物なのか?と訝るなど。 9時すぎに甥を連れて駅まで。やけに風が強いと思ったら、案の定東北本線…

さふらんでハンバーグ

Honey Are You Straight Or Are You Blind?

7時半起床、ひとまずゆるゆる掃除と洗濯。昨夜遊び歩いてきた夫は10時半までぴくりとも動かず。外は雨です。今季初めて居間に暖房エアコンを入れました。これまでずっとこたつと湯たんぽで凌いできたものの、さすがにそろそろ限界かしらと。 お昼すぎに買い…