almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MOSDO わさびモス

見よ、このトマトの厚みを。わさびはつんと香る程度に辛味が抑えられていて、さわやかでおいしかったです。 あと、トレイに敷いてあるシートの中のモスクロスに「ちなみに、ライスという若手お笑いコンビもいるそうです」との記述をみつけてつい嬉しくてこち…

Oliver's Army

とりあえず、好き。数年に一回(ときにはもっと短いスパンで)定期的に自分内リバイバルブームが突如吹き荒れる類のひとです。この声が好き。このルックスが好き。何の根拠もないけれど、しかし確実にどこかが複雑にひねくれてそうな佇まいが何よりも好き。…

ラバガ@えんた

結婚相談所、単独とはラストが違ってました。「お祭り好きのクォーター」がまた聞けてうれしいです。DVD発売まであと1か月ちょっと。待ちきれん…!

聴き慣れた声でやさしい声で

写真:きのう一二三屋で見かけたお菓子(パン?)。これがなぜ「シベリア」という名前なのか理解に苦しみ思わず撮影してみたのですが、帰宅後いちおうぐぐってみたらこんなサイト*1がヒットしました。おもしろーい!見るからに甘そうなので自分じゃたぶん買…

Hi!MAGAZINEに載りましたよー

探せるものなら探してみたまえ。 http://www.hi-maga.com/

いつだってスペシャルな

どなたか一緒に飲みに行きましょう。 …と書いたからではない(と信じたい)のですが、これはひょうたんから駒とでも言うべきかいいや全く的外れ?それはさておき思わぬツテよりお呼びがかかり、かるく飲んで帰ってきてお風呂に入って髪乾かしてひと息ついて…

スロウカーヴのマイスペに新曲あがってました

とりあえず落としときました。これはまたエッジの効いた音。たまりません。 http://www.myspace.com/throwcurvemusic

No Fantastic

先月頃からつくりはじめたドライフルーツのラム漬けを、よく冷えたジンジャーエールで割ってみました。危険な美味さでした。「私は太平洋の海水がラムであればよいのにと思うぐらいラムを愛しております」by黒髪の乙女(asモリミー)という言葉に、今なら諸…

cadeau de CHAIMONのMARU BOLO(鳴門金時+宇治抹茶)

上司のお土産。すごくおいしい!上品な味でした。それに抹茶がいい匂い。 http://www.shirohato.com/ginza_chaimon/

ああ虎よりもがっつくダイナマイト

昨夜これを書いたあと、たわむれにテレビをつけてみたら所さんの敗者復活戦が始まるところでした。おおお、今日だったのですか!というわけで(無意識のうちに)正座して拳握りしめて観戦。もう本当に、何度も何度も繰り返し言ってるしこれからだって何度で…

もちもち中華風ごはん

ふと唐突に「中華ちまき食べたい」と思い立ち、とりあえず家にあった材料だけでそれっぽいものができはしないか試してみました。材料は以下のとおりです。 玄米 3合 干しえび 15g(100均とかで売られてるやつひと袋ぶん) 薄切りペーコン 5枚(焼き豚ならさ…

身を削り言葉にしてあなたの脳幹に

「いったい何をしでかしたのかは定かでないが、とにかく何か、ものすごく悪いことをした。お前が、自分の意志でそうした。今すぐ高飛びしないことには身の安全が保証できない。ついては偽のパスポートを作らなくてはならない、何でもいいから適当な名前を考…

最後のアゲアゲは

火事ネタだったのですね、しずる。新しいやつ見られるかもしれん、ってちょっとだけ期待してたので残念なような。 それはさておき、今年に入ってからの彼らの露出ぶりはなかなかどうして絶妙だなと思いながら見てます。は んにゃの若さと勢いと華々しさとふ…

誰がなんで好き好んで茨の道を歩くもんかね

昨日の残りのおくらと大葉、それにおかかも加えたゴージャスな納豆ごはんを食べて仕事へ出かけました。朝ごはんがおいしい、ってなんて幸せなんだろう。…というか、もしかしたら毎朝ちゃんと手をかけたものを用意すればきちんと食べられるってことなのだろう…

混ぜ込み雑穀ごはんの素 鮭

もちあわ・もちきび・はと麦・キヌア・うるちひえ・アマランサス・ごま・大豆入り。平日昼のおむすび用に買ってみたのですが、玄米に混ぜて握ってる時点ですでにいい匂いがします。食べてみるのがたのしみ。

why must you leave?

昨夜は結局22時に寝落ち。半日近く寝てました。サンジャポ、やはりスルーでしたか…。ざんねん。 そうめんちゃんぷる作って食べてしばらくうだうだした後、友人のお見舞いへ。想像したよりずっと元気で、心の底からよかったああと思いました。本当によかった…

これ見に行きたいです

梅田さかさまマップ http://blog.livedoor.jp/sakasamamap/ あちこち見てて偶然たどりついたサイト。ピンホールカメラとかかえるさんとか、気になる要素がそこかしこに。何だかすごい楽しそうです。いいなあ。行きたいな大阪。というかむしろいちど住んでみ…

もう二度とその腕をゆるめてはいけない

携帯電話と鍵だけ持って散歩へ出かけ、ミニストップでソフトクリームを買っておもてで食べる。もしくは食べつつ散歩を続ける。ということをしてみたい、ただそのためだけにモバイルwaonの導入を夢想する土曜の朝。クレジットカード、つくるとしたらどこのが…

1111

仕事帰りに買いものしたら、合計金額がゾロ目でした。4桁はそうそうお目にかかれません。何かいいことあるかも。

ひも解いて放っといてもう不安定なんだろう?

仕事で、実に15年ぶりに、それも何の前触れもなしに(!)なつかしいひととの再会を果たす。何だか思わず泣きそうになった。 本日のメイン業務は他部署からの頼まれ仕事、出張バスガイド。自分がものすごい嘘吐きのように思われるのは決まっていつもこんなとき…

ライオン ザクトクール

数年ぶりに買ってみました。わたしは非喫煙者ですが、このアイスペパーミント味は何だかくせになるのです。たとえて言うなら初夏って感じか。 http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/016/02.htm

君は僕の太陽

昔から繰り返しみる夢のひとつに「高いところから落ちる」というものがあります。 小さい頃はそれこそベタに「学校の屋上みたいなところで足を踏み外す」という王道ワンパターンでしたが、年齢と経験を重ねるにつれシチュエーションに様々なアレンジが加わる…

レッドシアター雑感

レイコ(ていう名前だったのか)as村健のやりすぎ感がどんどん酷いことに。楽しいんだろうなあきっと。 あのシチュエーションで駅員ネタを封印したななめの裏切りにしびれました。 自分で自分を追い込んでく杉山をして「気持ちよかった」by谷田部、って…! …

痙攣する水面にボートを走らせミミズ腫れ

これにて底打ち、たぶん本当。今度こそ本当。というか、ただただ、飽きました。辛がることに。吐くこともなく下すこともなく一日を終えられただけで安堵する、などというのはどうかと思うよさすがにそろそろ。よし決めた。明日も吐かない、下さない。3分おき…