almost everyday.

its a matter of taste, yeah

身体と歌だけの関係

写真:ママンに分けてもらった大根がとても大きくてみずみずしいので「これは是非とも煮物で食べたい」と思い立ち、冷蔵庫で眠ってた黒豚ハムと一緒に圧力鍋で煮てみました。味つけは昆布だしと日本酒と少量のしょうゆのみ。いったん圧を抜いてから今度はストーブにのせてそのままお風呂に入ったのですが、上がってきたら部屋じゅうが暴力的にいい匂いで満たされており、嬉しいんだか悔しいんだかよくわからない複雑な気持ちになりました。味見は明日の朝にします。これでもか、ってくらい味しみこませたる。
昨夜は結局3時すぎまでふわふわ連休の余韻に浸っておりましたが、疲れをひきずることもなく至って元気に目を覚ましました。たくさん眠ってたくさん遊んでリフレッシュできたみたいです。よかった。しかし今日は朝から外仕事、午後もやっぱり外仕事。寒いだけならまだしも雨まで降り出して、もこもこ着ぶくれしてるはずなのに爪先が痺れるように痛くて後半ずっと涙目でした。暑いのもいやだけど寒いのもつらいです。この温室育ちめが!おやすみなさい。