almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕らが生まれたことに理由なんてあってもなくてもいい

お盆休み最終日、ひたすらぐだぐだ。雨上がり、すっきり晴れずに蒸し暑い。という微妙な天気のせいもあり、洗濯するにも踏み切れず部屋から一歩も出ないままぽやーんと過ごしました。ごはんらしいごはんも食べず、アイス食べてポテチつまんで、聖光学院のベスト8進出に拳を振り上げよろこんだりしてるうちにあっさり日が暮れた。まあ、こんな日もあるということで。
そうそう。お昼からまりにおやつをつくりました。おからもち。おからと片栗粉を3:2くらいで混ぜて、水をてきとうに加えながらやわらかく練って、フライパンで蒸し焼きにして砂糖醤油をからめたら出来上がり。たったこれだけで、まさかあんなにもちもちに仕上がるとは!食感が、まさに餅でした。おいしい。お腹にもよさそうです。冷蔵庫におからを常備しておきたくなるナイスな仕上がりでした。また作ろう。そうしよう。
18時、広島のラジオにmonobrightが出るというのでストリーミング試聴。ラジオ番組を曲なし・音声のみの映像で見るというのは初めてのことで、何だか不思議な感じがしました。それ以前にまず、広島のラジオをリアルタイムで聴けてることがまず不思議なんですけども。来てるな、未来。それはそうと、雨にうたえばオンエア一番のりうらやましいです広島のみなさま。桃さん今日はヨラT着用でした。骨の髄までUSインディ好きなのですね。それと、番組内アブノーマル度チェックで彼らのお株を奪った高橋優さん。なんとなく気になって検索して見たPVが格好よかったのでぺたり。こんなにも真摯な歌を書いて歌うひとが、あんなにも変態なのか…*1と思うと逆に親しみが増すような。そんなことない?おやすみなさい。

*1:好きな子の飲みかけペットボトルは、そっと自分も飲んでみて持ち帰らずに相手がふたたび飲むのを見届けたいそうです。勇気ある回答!