almost everyday.

its a matter of taste, yeah

When I See You Alone

  • 石井屋感謝祭、オープン時点でほぼ戦争。限定50袋の特別セットは瞬殺で完売したため、いつもの五穀サンドなどを買っておとなしく帰宅しました。安定の美味しさ。

  • 腹ごしらえを済ませ買い出しへ。リニューアルオープンしたアエルユニクロで夫のインナーシャツを買い足し、今季のヒートテック購入時期におおよその当たりをつけるなど。ブラトップの七分袖は、袖ぐりの動かしやすさ次第で逸品にも粗悪品にもなりそう…いまだ踏ん切りつかず。
  • 1階の紀伊國屋書店では、このたび文庫化されたECDのホームシックや沢木耕太郎のキャパ本を試し読み。キャパ本、あの紙質と厚さで800円とはさすが大手…!紙で買うか電書にすべきか、大いに迷うところであります。うーんどうしよう。
    ホームシック: 生活(2~3人分) (ちくま文庫)

    ホームシック: 生活(2~3人分) (ちくま文庫)

  • 朝市で野菜を買い込んで帰宅してからはコーヒーでひと休み、のち黙々とおでんを仕込むなど。休日は食事のしたくに好きなだけ時間をかけられるのが嬉しいです。脳の仕事とは明らかに違う部分を動かしているというか、無意識のうちに手だけが動いてるような感じがすごく好き。落ち着きます。うまい酒のんで好きなアテ食べてお腹がくちて眠りにつけるなら、大抵のことはどうでもよくなるんじゃないかしら。
  • 日本シリーズ第6戦。まずはおめでとうホークスさん。そして頑張ったDeNAさん。できることなら最終戦まで持ち込んでほしかった、けど、もう一度福岡に乗り込んできた粘り腰ったら最高でした。ありがとう。おやすみなさい。