almost everyday.

its a matter of taste, yeah

似て非なるものがいまだに聴けない

フィッシュマンズのベストアルバムが出るそうですね。それも2枚組で2タイトル同時発売だとか。なぜこのタイミングで?と少々びっくりしましたが、とりあえず嬉しいです。未発表音源っていったいどんなのが入ってるんでしょう。どきどきします。ところで、今回リリースの2枚はそれぞれ[昼〜夕方][夜〜夜明け]をイメージして編集されるそうですが、だとしたら例えば「静かな朝」はどちらに入るのでしょう。今回のコンセプトに合わせるならばおそらく夜のほうでしょうが、他の楽曲とのバランスを考えたら昼のほうに近いような気もするし(こちらには『オレンジ』期の楽曲が多数入りそうなので、何となく)。それともいっそ、外されるなんてことがあったら悲しいなぁ。自分内フィッシュマンズベスト5曲に常時入っているのです、この曲は。ちなみにあとの4曲は「ウェザー・レポート」「シーズン」「ジャスト・シング」「なんてったの」です。その時々によって多少の変動はありますが、現時点ではこれが自分内最愛ラインナップ。どれもとても好きです。

外の空気は冴え冴えとしてとてもつめたいのに、陽射しだけが不自然なくらいに暖かくて何だか変な気がします。目をとじて顔を上げるとまぶたにふんわり熱を感じるものの、顎や首には弱いながらも鋭い風が絶え間なく切り込んでくるという。そういえば最近は、日没までの時間がだいぶのびてきましたね。はやく春がくればいいのに。暖房も冷房もいらない季節がいちばん好きです。うーん安上がり。

明日は今年初めての勝負仕事です。スカート穿いて気合い入れて働いてきます。おなか冷えないようにしなくちゃなぁ。それではおやすみなさい。