almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Don't come any closer, don't come any nearer

職場のパソコンがあまりにも遅いし固まるし不安定だ。という隣のシマからの泣きを受けて、まずは試験的にその部署だけにメモリを増設することになりました。2週間前から頼んでたブツがようやく届いたとあって皆さんわくわくしながら首を長くして待ってたようなのですが、思ったほどにはめざましい効果が見られずちょっとだけがっかり。「こんなんだったら、他のシマのぶん注文すんのやめようかな・・・」と小さくつぶやいたらば、順番待ちの別なシマのボスにぎろりと睨まれたひとたちがあわてて「いやーうそうそ、めっちゃ速いっすよこれー」等としらじらしいフォローを始めたのが痛々しくもあり可笑しくもあり。とは言っても、第二弾があるかどうかは今のところまだ微妙です。どうなる。

夕方からはごはん会。職場の同僚と年末でやめちゃった元バイトさんと3人で6時間(!)しゃべりたおしてきました。すごいなあ。よくネタが尽きないなあ。と思いました。「これまでの人生でいちばん強烈だった痴漢の話」が盛り上がりすぎて困りました。世界広しと言えども、満員電車内で知らない人に首筋を舐められた経験を持つ人というのはそうそういないみたいです。ふつうに触られたことは一度もないんだけどなあ。それとは別に、露出狂のひとを検挙したときの話もうけまくりでした。ガールズトークって怖い。

そんなこんなでお腹もふくれて満足しきっておもてへ出たら、なんと今さら雪が降っているのでした。この辺では確か、これが今シーズン初のはずですよ?びっくりです。明日は早起きしなくちゃな。おやすみなさい。