almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I can feel it coming

  • 先発は則本。5-7×、勝てたよわっしょい。
  • 初回、いきなり挨拶代わりのフォアボール・ヒット・再度のフォアボールでノーアウト満塁からの2失点。やめてくださいよもう、いつもいつも何だってまたこんなに立ち上がり良くないんだよう則本…!その裏すぐに追いついてからはすっかり調子を取り戻したのがまた何とも。7回まで投げて114球12奪三振、今季10勝め。なぜだ。なぜ最初からそれができない。
  • それはさておき。今日のびっくり、島内のプロ初満塁ホームラン。打球の伸びにも驚いた、けど、それより何より呆気にとられたのは全力疾走でホームに戻ってくる必死の走塁でした。前のランナー追い越しちゃうんじゃないかと思った。ヒロインでの「ランニングホームランだと思ったので全力で走りました」とかいうコメントには思わず笑ってしまったじゃないか。
  • 8回ミコライオは浅村にソロホームランを打たれ、9回松井はあわや逆転の炎上未遂。最後まで安心させてもらえないギリギリの勝利でした。いや、本当、島内さまさまです。よかった。
  • 話は遡って、けさ8時。未だに開幕の実感がわいてこないままでいるリオ五輪の開会式を見てました。平和記念式典に合わせた移民の演出、すばらしかった。猫さんがカンボジア選手団として入場したのにもぐっと来ました。これだけ時間をかけて実績を積んで、それでこうして認められたんだなあと思うといろんな重みがずしんと響きます。ロンドン五輪で一目惚れしたラオスの眼鏡男子もお元気そうでよかった。今大会はコーチとして参加されてるのだろうな、きっと。
  • 11時、久々に髪を切りに。訳あって約4か月ぶりの来店、いつも通りにざくざく刈ってひたすら梳いて限界まで軽くしてもらいました。はー、すっきり。今回は無理を言って後ろをさらに短くしてもらったのでたいへん満足しております。わたしの襟足、かなり強めのクセがあるんで短くするのは至難の技なのだそうですよ。…と言われたところでどうにもならない話ではあるのだけれど。おやすみなさい。