almost everyday.

its a matter of taste, yeah

sleepin' glory

さむさむ。あーあ、寒いわぁ。こうも寒いと灯油代がかさみます(うちは石油ストーブ使用なのですよ。お湯わかせるしスルメ焼けるし、なかなか便利)。心もうすら寒いです。しばらく前にここで書いた「発作のような眠気」について何とはなしに同僚と話していたところ、思いがけず「それってあんた、今はやりのパニック障害とかいうやつじゃないの?」と言われてしまいちょっとだけ動揺しました。まあ、そんな筈もなかろうが。たまたまですよ、たまたま。とは言いつつも内心びくびくしてたりして。ははは。

そろそろ大掃除、というかその準備に入ろうと思い手始めにCD棚を整理しました。ここは心を鬼にして、「少なくともここ2年聴いてないやつは処分しよう」と決心したのです。が、もちろんそんなシステマティックに上手くいくわけもなく。「これはあのひとに貰ったやつだから」「これは貧乏なときに根性で買ったやつだから」などといちいち考えていると、もはや処分するか否か以前の問題。1枚ごとに当時の記憶が甦ってきてしまいます。困った。結局30枚くらいはどうにか捨てられそうなので、今度ブックオフに行ってこようと思います。なんつうか、こういうことをすると本当にどっと疲れる。こんなことならお風呂でも磨くとこから手をつけりゃよかった...。ふう。

こういうとき、以前すきだった人から借りっぱなしのCDなんかを見つけてしまうと一気に動悸が早くなるのは何故でしょう?ていうかそんなの自分だけなのか?ああ、どうしよう。いまさら返せないよ。ていうか生きてるんだろうか、あの子は。

こちらの都合でふった相手にはできることなら会いたくないけど、ふられた人にはぜひまたいつか会ってみたいような気がします。勝手な考えですけども。

クリスマスに食べる予定のローストチキン?が早くも届いてしまいました。チルド宅急便です。冷蔵庫に収まるんだろうか、これ。ちょっと不安。長年の夢だったのですよ、クリスマスにチキンを食べるというのが!小学生の頃、「七面鳥を焼いてみたい」というただそれだけの理由により、お金ためてオーブンレンジを買ったこともあります。結局、肝心の七面鳥そのものが手に入らなかったせいで現在も実現してませんが。ところで、チキンと七面鳥って何がどう違うんでしょうね?わからない。

明日はお休みなので、髪切ってさっぱりしてきます。