almost everyday.

its a matter of taste, yeah

アグリー・ラヴリー

本日の、うれしかったこと。
その1:
年度初めから少々ややこしい事態ばかり引き起こしてくれちゃって、悩みの種になりつつあったおじいちゃん先生がいます。今朝偶然ドアのガラス越しに目が合った瞬間、「ああそういえば」とでも言いたげな様子でとことこわたしの席へやってきました。何の前触れもなく諸事情が見事前面解決した書類のコピーを鞄から取り出し見せたのち「いろいろお世話になったねぇ・・・」としみじみつぶやき厚ぼったい紙袋を置いてそのまま授業へ。何のことやら、と思いながらも紙袋の中をのぞいてみるとそこにはモロゾフのアーモンドマカロン!うれしかったぁ。アーモンドマカロンが、というのもあるけど(これ好物)そんな細やかな気配りをわたしなんぞに与えてくれたという事実が、そしてそのさり気なさが、何よりもうれしいです。ありがとう。事情が変われば一気に恋に落ちたかもしれませんよ、わたくし。年齢、ダブルスコア半ですが。うふふ。

それにしても自分、もてすぎ。まいるなー(※ただしアッパー60限定)。

その2:
お夕飯を食べに出かけたお店が大あたり。シックな雰囲気の、小ぢんまりとしたイタリアンでした。アンティパスト盛り合わせ、夏野菜満載。ナスのマリネ風、絹さやのブイヨン煮、アスパラ、ブロッコリーゴルゴンゾーラチーズ!うますぎ。メイン1品めはきのことミラノサラミのピッツァ、ほどよい塩気とローズマリー・黒胡椒が絶妙コンビネーション。2品めは小えびと夏野菜のパスタ、赤パプリカがすごく甘い!おいしい。えびもぷりぷり。ズッキーニ、さわやか。幸せだぁ・・・。スパイス具合がちょうどいい感じでした。香りが強すぎず、かつ、しっかり存在感があって、しかも素材の味が生きてる。すっかり気に入ってしまいましたよ。また行こうね。

その3:
頂きものの、高速バスチケット。ほんと泣きそう。ありがとう。

うれしいことばかりで、どうしよう。しあわせ。本当に。