almost everyday.

its a matter of taste, yeah

バックルームであざらしと

ばたばたと、窓に叩きつける強い雨で目をさましました。まだ6時半。30分ほど寝なおし今度はきちんと起きて、開館と同時に出かけました。予定通り、水族館へ。展示室へ入るとまずはカブトガニの水槽が目に飛びこんできます。先週トリビアを見ていた甥も大喜びでした。しかし館内で「食べたーい」連発するのはやめてね。
その後、館内の裏側を見ることができるバックエリアツアーというのに参加しました。普段見ている水槽を上から眺めたり、非公開の金魚たちを間近で見たり、ホルマリン漬けのサメの眼球を観察したり、あざらしの子供の剥製を撫でさすったり。おもしろかったー。合計2時間ほど歩きたおし、疲れたところでお昼ごはん。うろこいちでねぎとろ丼です。うますぎ。たまらん。

いよいよ暴風雨、すこし弱まったところを見計らって姉一家帰宅。走り去る車に手をふって、部屋へ戻った途端どっと疲れが。やっぱり子供の相手は体力勝負です。泣きたくなるほど眠たいの。相方が来たのにも気づかず、3時間ほど死んだように眠り込んでおりました。ごめんね、ごめん。ほんとに反省してるのよ。

お夕飯はゴージャスそうめん。冷しゃぶにごまだれ、温泉たまごにわかめつきです。いやっほう。エビスが美味いわ。「すいか」、おもしろいなー。