almost everyday.

its a matter of taste, yeah

つーんとするの

鼻水がひと段落ついたと思ったら(それでもまだ充分ひどいのですが)、今度はくしゃみが止まりません。何なんだろうこれは。もしや、とうとう、花粉デビュー?さすがにそれはないよなぁ、よりによって今日はこんな天気なのだし。まあ何にせよ、早いとこ治ってほしいものだと思います。切実に。鼻が通らないとどうも注意散漫になるというか、やる気が削がれるというか、とにもかくにも違和感だらけなのでありますよ。あー苦しい。

そんな日でも、もちろん仕事は容赦してくれません。月末〆の作業てんこもり、なんかもう途中からはほとんど泣きたい気分でしたよ。一生懸命頑張ってるのに、ふと気を抜いたらすぐに流れ落ちんばかりの鼻水・・・我ながらひどいアホ面です。例えて言うなら、豆腐の角に頭をぶつけてひと思いに死んでしまいたくなるような情けなさ。絵にならないことこの上なし。どうか明日の朝、目が覚めたらすっきりした気分でいられますように!ほんとにお願い、神様。もう涙目。

お風呂あがりにテレビをつけて「ああ、ひさしぶりに見たなぁ小柳ゆき」と思っていたら、それはどうやら大黒摩季だった模様。だって似てるじゃないか!雰囲気とか。ちょっと悔しいような、別にそうでもないような。自分はどうやら相変わらず、世の中の動きというか流行りというか、そういうものに疎いままらしいです。王道を行くもの、皆に愛されるものを素直に良いと思えないあまのじゃくっぷりは、きっと死ぬまで変わらないのでしょう。でも「どうせなら誰にも見向きもされないようなものを、ひとり占めにして愛でたい」という欲そのものはきっと、そんなにめずらしいものじゃないのだと思います。もしかしたら、いちばん醜い類の自己愛かもしれませんけどね。ほどほどにしとかなきゃいけませんね。それではおやすみなさい。