almost everyday.

its a matter of taste, yeah

なみだがでそうにくるしいの

6時にいちど起床するも、ひたすらだるくて起き上がれず。まるで白昼夢のようにテレビ画面をふわふわ眺め、眠りとも呼べないような時間をよたよたと過ごし、10時すぎにようやく覚醒いたしました。ああ、何だってまたこんなにもだるいんだ。起きあがれないし何も食べたくないよ。あれだけ寝たのにへとへとだし。

しかし普段とは違った感じの倦怠ぐあいに首をかしげ、ふと目にとまった体温計を脇に挟んでみたところ、結果は37度3分の微熱でした。惜しい。つうか平熱35度台前半の自分にとって、これも一応れっきとした発熱なんだよなぁ。というわけで薬飲み下しそのまま布団へ逆戻り、ちょっと深く眠ってみたら昼にはすっきり復活しました。深い霧がすうっと晴れるよな爽快感、何なのでしょうこれは一体。依然として、時折やってくる偏頭痛は改善されないままなのですが。

14時すぎ頃ようやくやって来た相方とごはんを食べ、あとはゆるゆるのんびりしてました。明るいうちにお風呂をわかして100均で買ったアトム入浴剤に歓声を上げ(カプセル状の塊が溶けると、中からお茶の水博士が出てきました)、スクリュードライバーなぞ飲んでみたりして。カクテルバーの缶に印字された"since 1993"の文字を見て「あのさぁ、これ出た頃のCM憶えてる?『愛だろ、愛っ』ていう永瀬正敏スカパラのやつ」なんてことをぽつぽつと話しました。花粉症ぎみで鼻がつらいらしい相方はこのところ、お風呂の中がいちばん饒舌なようです。お夕飯はまぐろ丼、はりきって食べすぎたせいか少々苦しいです。おやすみなさい。