almost everyday.

its a matter of taste, yeah

妾にしてください

昨夜、ほんとに最後になってしまったニュースステーションを見てたら次第に頭がぐらぐらしてきました。わたし、しあさってから、午後10時台をどうやり過ごせばいいんだろう?参りました。カムバック、真理さん。最後の最後、いつもと変わらず画面の右下に"see you"って文字が出てきたときにはなんかもう信じられないような気分でございました。今後、ますます早寝になるかもしれません。どうしてくれる。

で、それからお風呂を沸かして長湯に突入したおかげで、床についたのは午前3時。それなのに起床は8時。朝ドラ見たさに、つい。しかしこれ、半年じゃなくて1年かければもっと面白くなったんじゃないのかなぁ、なんてことを少しだけ思ったりしました。ラスト2週がばたばたしすぎて、余韻が足りない気がしたのですよ。石原さとみ嬢はガリガリすぎないところが程よく可愛いと思います。田中麗奈っぽい感じに成長してくれたらいいなぁ、とちょっとだけ期待。

相方がジーンズを買いたいと言うので、午前中のうちに買い物へ。最初はユニクロあたりで安く済まそうと思ったらしいのだけれど「やっぱ納得いかない」とのことで別なお店へ移動しました。そういえばこのひとはオサレにほとんど興味がないわりにジーンズだけはやたらしっかりしたのを穿いていて、はじめて会った頃はそれがすごーく不思議だったんだよなぁ。そんなわけで本日も試着しまくり、店員さんに「こんなに穿いていただけると、僕も接客しがいがあります!」と言わしめるほど気合いが入っておりました。手のかかる客でごめんなさい。だけどここ、いいお店でしたよ。ジャンクな服もスノッブな服もいっしょくたに並んでて、ちょうどいい感じの音楽が流れてて、店員さん同士が仲よさげで。何となく「エンパイア・レコード」を思い出しました。ステキング。わたしもジーンズ欲しくなったらここに来よう、とひそかに思ったり。いつになるか分かりませんけど。

その後、歯ブラシの替えを買うためドラッグストアへ。わたしはここのマイナスイオン歯ブラシを愛用しているのですが(これを使うようになってから、歯ぐきが腫れなくなりました。わーい)、近所のお店には交換用ブラシが置いてないのです。無事にいつもの極細ヘッドを入手したところで、今度は別な買い物欲が増大ぎみに。やはり疲れやストレスや諸々のもやもやが溜まると買い物に走りたくなるのでしょうか・・・。気がついたらもう、マジョリカマジョルカのスキンケアおしろいとビューティボルテージの日焼け止めを両手に抱えてニヤニヤしている自分がいました。というわけで、この夏こそは美白に徹しようと思います。毎年言ってるような気がしますが、もういいの。抱負っつうか淡い希望みたいなもんだから(やけっぱち)。

今夜は和食っぽい感じで酒を飲みましょう、という予定のため刺身などをぽつぽつとセレクト。昨日テレビで偶然見かけたグッチ裕三のレシピがすんごく美味そうだったので、早速まねすることにしました。作ってみたのはサラダとたぬきにぎり、どちらも感涙するほど美味かったです。グッチ最高。嫁にしてとは言いませんが、妾になれと言われたら二つ返事で付いて行ってしまいそうな気がします。夢に出てきたらどうしよう。それではおやすみなさい。