almost everyday.

its a matter of taste, yeah

おなかがすいて死にそうなの

うれしい。ああ、何だかとてもうれしいです。うちの近所に、はなまるうどんができたのですよ。というわけで本日さっそく出かけてきました。セルフサービスの飲食店、というのが何故か昔から妙に好きです。やたら楽しい気分になり、ついいろんなものを頼みすぎてしまうのですよ。そんなわけで本日もお腹がはちきれそうに食べまくり、何もしてないのに朝からいきなり疲れた気分になりました。なのに二人で1200円。素敵です。たまらーん。

今頃になってようやく、タイヤ交換を済ませました。ついでに車も洗いました。コイン洗車場の水道というのは、どこへ行っても手で蛇口をひねっている間しか水が出てこないタイプなので、ひどくいらいらさせられます。水をだーだー流しつつ雑巾を揉み洗い、とかそういうことが一切できないのですよ。ケチくさいなぁ。って、これはきっとホース繋いで直に車洗ったりされるのを防ぐためなんでしょうけども。それにしたってなー。ぶつぶつ。

旅行へ出かけるためのガイドブックを買いました。もともと1泊だけの予定が、行きたいところ盛りだくさんで2泊になりそうな勢いです。相方は「わんこそばを食べてみたい」と言うのですが、あれって実際どんな感じなんでしょうかね。薬味なんかはご法度なのかしら。わたし、とろろ付きならわりとがっつり食べられそうなのだけど。って、そんな悠長なことは言ってられないのだろうなぁ。岩手出身の友人がかつて「あれは食事じゃなくてイベント、っつうか勝負だから」と話していたのを思い出しました。やってみたい、けどほのかに危険な香りも漂います。調子に乗って無茶をする自分の姿が、目に浮かぶようです・・・。今しばらく熟考の余地あり。今日のところはとりあえず、長風呂して早めに寝ようと思います。おやすみなさい。