almost everyday.

its a matter of taste, yeah

真似したいけど恥ずかしい

ここ10日ばかり、ふと気がつくと大抵いつもギター侍のことを考えています。あの細い目が知り合いの誰かに似ているのだけど、それが誰なのかどうしても思い出せません。くやしいです。おとといの小倉優子斬りが頭にこびりついて離れないってのに。ところで、最近のはなわはガッツネタばかりでずるいなぁと思います。誰がやってもそこそこ受けるんじゃないのかあれはネタが凄いんだから。などと言ったら失礼なのかもしれませんけど。

朝というよりは夜中の3時前、汗びっしょりになって目を覚ましました。布団をかぶりすぎたのか悪夢を見たのか、はたまた熱でもあったのか。いちどは覚醒したものの、服を替えるのが面倒でそのままふたたび眠りにおちてしまい、真相はわからずじまいでした。しかしその後目覚めてみたら、しっかり喉がやられてましたよ。いやーん。なので今夜は布団を一枚減らそうと思います。春は体温調整が難しいので、しょっちゅう体調をくずしてしまうなぁ。困ったもんだわ。

うちのボスが福田官房長官(元)と少しだけ似ていることに気付いてしまいました。それをこっそり同僚に話してみたところ、彼女もやはりそう感じていた模様。あんまり嬉しくないです。しかし今回、引き際が潔かったことにより何となく男を上げてしまいそうな気がして、それがちょっと悔しいんだよなぁ。あ、これはボスじゃなくて官房長官の話。目つきが変に鋭いんだもの、あのおっさん。くどいようですが官房長官の話ですよ。うふふ。

かつて担当していた仕事をしばらくぶりで処理してみたら、頭では完全に忘れていたにもかかわらず身体がきちんと覚えていて、うれしいんだけど何だかすごく動揺しました。わたしは本当にこの仕事に向いていないのかもしれないなぁ。落ち込むわー。かなしいことは眠って忘れようと思います。おやすみなさい。