almost everyday.

its a matter of taste, yeah

オレンジレアチーズケーキ日和

ビバ・お洗濯日和。朝からばんばん洗濯機回しました。クリーニングに出すまでもない冬物とか(就職した年に買ったカーディガンなんて、袖口んとこもうぼろぼろなのにいまだしつこく着たおしております。シルエットが抜群によいのでなかなか捨てられない)、さすがにもう使わないであろう膝掛けなどを片っ端からやっつけたせいか今、やたらめったら爽快な達成感に満ち溢れてますよ。ついでに掃除もアイロンがけも済ませてしまいました。どっからでもかかってこい、月曜日。ふはは。

それであんまり天気がよくて、気温も陽射しもすっかり初夏みたいなので、こういうときにはやっぱこれでしょ。と思い立ち、現在カメラトークを聴いております。恥ずかしながらマイファーストフリッパーズが続カラー・ミー・ポップだったもので、オリジナルのカメラ!カメラ!カメラ!を聴くと今でも一瞬ちょっとびっくりしたりするのですが。「あらあら、こんなにエレエレだったかしら」という感じで。ついでに言うとラブ・トレインもウィニーザプーも、あのライブ盤が自分内スタンダードになってしまっている模様。というのはやはり、当時それだけ聴きまくったせいなのか。「カセットテープが擦り切れてヘッドに絡みつく」というリアルミステリー体験は、おそらくあれが初めてだったと思います。CD屋が2軒しかない町の中学生だった頃の話。

相方がやってくるまでお昼ご飯を食べずにおこうと思っていたのですが、そろそろいい感じにお腹が鳴ってまいりました。どうしようかなぁ。いっそビール飲んじゃおうかしら。それではどうぞ、よい週末を。