almost everyday.

its a matter of taste, yeah

何が何だか

朝は雨。昼は曇天。午後は快晴。こうも天気の移りかわりが目まぐるしいと、今日が何曜日なのかうっかり忘れてしまいそうです。どしゃぶりだった昨日の夕方なんてもう、4〜5日前のことのような気がしますもの。しかし、実際に本日はまだ火曜日なわけで、ということはつまりまだ2日しか働いてないことになるわけで。いやーん。それはさておき、明日晴れたら朝から洗濯したいなぁ。晴れろーっ(念)。

それにしても。米を買ったりガソリン入れたり新聞代を払ったりしているうちに、お金というのはあっさり消えてなくなってしまいますね。さっき家に着いてからふと財布を見たら、残金たったの436円で思わず腰を抜かしそうになりました。小学生じゃないんだからさ、自分。ちなみに自分、普段は常に意識して諭吉を連れ回さぬよう心がけています。ふらりと何か、余計なものを買ってしまいそうな気がして怖いからです。個人的には、稲造ひとりに漱石ふたりくらいがいちばん安心できるライン。加えて言うと、わたしは未だクレジットカードと言うものを所持しておりません。既に自分のものとなっている品物の代金を後から支払う、という行為に何となく不条理なものを感じるからです。ローンなんてまず無理。支払いが終わる頃にはきっと皆減価償却でズダボロだもの、と思ってしまうとどうにも踏み込めないのです。堅実なのか、それとも単に金銭感覚がお子ちゃまなのか。自分でもよくわかりませんがとりあえず、借金をやたら恐れる性質だけは何とかしたいと思います。相手が誰でも保証人にはなれませんけど。肩代わりなんてできないし。

このところ、伊藤英明さんの大量露出が気になって仕方ないです。CM、トーク番組、とにかくいろんなとこでよく見かけるんですが、これはどういう理由があってのことなんでしょう。個人的には、あの口下手そうなぎこちない表情と黒髪が高感度大ではありますけども、特に好みでも避けたいわけでもありません。謎。それではおやすみなさい。