almost everyday.

its a matter of taste, yeah

20% Amnesia

相方と知り合う前の週末を、ひとりでどんなふうに過ごしていたのかうまく思い出せません。そんなわけで、今朝は眠気にまかせてひたすら眠りたおしました。6時すぎにいちど目覚めたのですが、テレビをつけたらジェイク・シマブクロがあざといくらい気持ちよさげにウクレレを奏でていて、いやおうなしにふたたびふとんへ逆戻り。結局行動開始は8時半、洗濯すませて着替えたらすぐお出かけです。行こう行こうと思いながらも今まですっかり忘れかけていたスーパーリアリズム展が明日までと知り、今日を逃したらもう行けないなと思っていたので。アートについて詳しいことは未ださっぱり分かりませんが、トリックアートやフォトリアリズムを間近で見たときの「どうやったらこんな絵が描けるんだろう?」という驚きとワクワク感がとても好きです。目に栄養をあげているような気分になれます。次は熊本で開催されるようですので、お近くの方はぜひ。びっくりしますよ、本当に。

その後、歩いて無印まで。フットスクラブクリームが今年も入荷されてるかどうか確かめに行ったのですが、今のところまだ発見できず。もしや、今年は発売されないのかなぁ・・・。そんなの悲しすぎます。頼むよ無印。と、どこへ向けて念じればよいのかわからぬままに祈りつつ、海泥入浴剤+マッサージソルトのセットを購入しました。今夜はこれで長風呂です。いひ。お昼ごはんはこの春オープンしたばかりというイタリアンのお店へ。ズッキーニとあさりのぺペロンチーノ、クランベリージュースが美味でした。すっきりと落ち着いた雰囲気の店内はぼーっとしてたらいつまでも長居してしまいそうに居心地よく、できることならこのまま眠ってしまいたいくらい。シエスタ制度のある国がうらやましいです。文庫本を1冊と雑誌を2冊買って部屋へ戻り、ソファに腰掛けたまま1時間ほど意識を失いましたが、はたして「うたたね」と「いねむり」の境界線はどのへんにあるのでしょうね。明日はお呼ばれなので早いとこ眠って、肌の調子をととのえようと思います。おやすみなさい。