almost everyday.

its a matter of taste, yeah

このまま目を閉じて明日になれば?

早朝出勤に備えて早めに寝たつもりが、どういうわけか目を覚ましたのが普段より一時間も後でした。信じられない。というわけであわてて支度を済ませたのですが、思いのほか気温が下がらなかったらしく凍るどころか溶けかかってるくらいで、やたら早くに職場へ着いてしまいましたよ。何が何だかよくわかりません。ふうう。

仕事を1時間ばかり早く切り上げて、急ぎ足で警察へ。郵送取り寄せ扱いにしていた新しい住民票がようやく届いたので、免許証の書き換えに行ってきました。免許さえ直しておけばその他もろもろの手続き(銀行、郵便局、電話加入権、携帯電話、保険、などなど)に戸籍抄本が要らないらしいと事前リサーチしておいたため、まずはここから済ませてしまおうと考えたわけです。どのみち今年は免許更新があるので、この先わずか3か月ばかりをやり過ごすための暫定措置ではあるのだけれど、ひとまず一応ほっとしました。ほんの数日間とは言え、自分の存在を明確にする書類がひとつもない状態というのは何だかちょっとおそろしかったです。そう思うと同時に、ほんのわずかに開放感のようなものを感じたのもまた事実なのですが。アンビバレントってこういうことを言うのでしょうか。ううむ。

明日はmexiのライブを見に三軒茶屋まで行ってきます。ことし初めてのライブがmexi、しかもレコ発だなんて素敵すぎ。うー、早く見たいなぁ。仕事を終えたらそのまままっすぐバスに乗り、夜はそのままどこかでオールもしくはネットカフェにて仮眠→翌朝始発のバスで帰宅。という強行スケジュールですが、どなたか遊んでくださる方がいらっしゃいましたらぜひご一報ください。よろしくお願いします。それではおやすみなさいませ。