almost everyday.

its a matter of taste, yeah

わるいものでも食べたのかしら

朝からどうにもついてません。まず、職場に着いてすぐお腹がやられました。晴れていたのをいいことに、つい何となく薄着で出かけたのが敗因かと思います。お腹の中の空気を抜かれて内臓ぜんぶが縮こめられてぎゅるぎゅる悲鳴を上げてるような痛み、これはいつ訪れても本当にしんどいものです。泣きそうでした。それに加えて昼すぎからはどういうわけかめまいも併発、立ち仕事であちこちよろよろ動き回っていたらすぐ目の前で作業していた同僚に「せーのち(※結局いまだにこう呼ばれ続けています。もうどうにでもなれ)、なんか今すごい変な顔になってるけどどうしたの?」と訊かれました。それも真顔で。心配していただけるのはとてもとてもありがたいんですが、女子としては正直ちょっとかなしい類の言われようです。そりゃー自分、普段からどう見ても整った顔立ちはしてないけどさぁ。悪気はなかったんだろうけどさぁ。・・・うわーん。

お知らせをひとつ。本日は人事異動の発表がありまして、わたくしめでたく残留組に入ることができました。いわき生活もいよいよ5年目に突入です。ここまで来ると重宝がられているというよりはむしろ引き取り手がいないってことになるんじゃないのか・・・?と不安な気持ちが脳裏をかすめないこともないわけですが、ひとまずほっとしたということで。もともと転勤もひっこしもあんまり好きじゃないんですもの(めんどうくさがりなもので)。そんなこんなで近郊にお住まいの皆様、4月以降もどうぞよろしくお願い致します。おやすみなさい。

私信:元同業者のAさんNさんへ。転勤ですか?残留ですか?