almost everyday.

its a matter of taste, yeah

緑したたるうつくしさ

このところ毎日、ほうれんそうばかり食べています。主におひたしあるいは汁物でいただいているのですが、今日はひさしぶりに白ごま和えをつくってみました。ゆで具合がちょうどよく、水気もきちんと絞れたので上々の出来栄えです。たくさん作りすぎたので小分けに冷凍しておきました。これであと1週間は、毎日お弁当にほうれんそうが食べられるー。鉄分ラブです。旬の野菜はどれもとてもおいしい。

で、せっかくなのでフリージングお惣菜を他にもいくつか作りだめしました。さつまいもと黒豆の煮物、豚こま切れ肉のしょうが煮、味ごはん。その後しかも、はりきって洗濯+アイロンがけまでやっちゃいましたよ。・・・・・・・・・・・・言うまでもありませんがこれはただの現実逃避です。2か月後の県下一斉会議で研究議題の発表者になれですってよ、それも機関部署のボスから直々に名指しで電話がかかってきてしまいました。もう逃げられません。あはははははは、どーうしーよーう。どう考えても笑い事じゃ済まされない事態なのですが、どうにもこうにも笑わずにいられないおのれに少々困惑しております。後輩くんには笑いをかみ殺した顔で「せーのさんがとうとう壊れた・・・」とまで言われました。どうにかなるかな。アハ☆むりむり。

ふかわりょうがCMでピールスロウリーアンドシーのTシャツを着ているのには、何か深い理由があるのでしょうか。夜も更けてからあれを見ると、つい豆乳が飲みたくなるのでちょっと困ります。おやすみなさい。