almost everyday.

its a matter of taste, yeah

隣で寝てる彼女は何もかも知ってる

昨日の3次会で約束したとおり、2年めくんとCDを貸し合いました。彼に借りたもの、ソニー・クラークノラ・ジョーンズとウエス・モンゴメリー、それに「タナカヒロシのすべて」のサントラ。でもって、わたしが貸したのはスカパラとジミー・スミス。小坂忠も頼まれてたけど持っていくのを忘れました(今にして思えば、あのあたりから急激に酒が回り始めたっぽいです。やっぱりウイスキーは怖いな)。ああ、どうしよう。迷宮並みに奥深そうで畏れ多くてちょっとずつしか聴けてなかったジャズ方面にざっくり足を踏み入れてしまいそうな気配が、ひたひたと背後に迫り寄っております。嬉しいんだけどやっぱり怖いの。それでもやっぱりわたし、同僚運はなかなかいいんじゃないかという気がしてきました。いえーい。

シンクロナイズドスイミングのデデューさんが引退してしまうなんてかなしいです。今日だってイッツ・オー・ソー・クワイエットを歌いながら(!)、熱をもった鋼のようにやわらかくしかもエッジの効いた演技とこの世のものとは思えないほどうつくしい笑顔を見せてくれてたのに。あの、ひとさし指を立てて唇をすぼめるときのまなざしだけで、ほんの束の間しんどいことを全部忘れられるくらいにうっとりと魅入らされてしまうってのに!DVD、ほしいなぁ・・・。買っちゃうかもしれません。ちょっと本気で。

で、明日はいよいよUMIBACHIライブです。思えばかれこれ半年以上ぶりですよ。TUBE CORN PIPERSで昇天したいな。おやすみなさい。