almost everyday.

its a matter of taste, yeah

死ぬ前にたった一度だけでいい 

朝もはよからバケツをひっくり返したみたいな雨が降ったせいか、もやもやと湿気ばかりがこもる1日でした。そこでショックなことがひとつ。まず、話は4日前にさかのぼります。ひたちなかへ出かける朝はいつも、クーラーボックスに入れる板氷と簡単な朝食その他もろもろを買うためコンビニに立ち寄るのが恒例となっているのですが。それで今年はたまたま目にとまった汗ふきシートも「これってあれば便利かもよ?」などと言いつつ買ってみることにしたのです。実際、それはかなり強力にメントール成分が効いていて、その効果たるや頬や首筋を拭ったあとしばらく経ってもひんやり感が持続するほどで「これは当たりだねぇ」と喜びながらその日何度も手を伸ばすほど気に入ったのでした。我々が買ったのは20枚入りくらいのお徳用パックだったため1/3くらいは中身が残ったままになり、「これはうちの暑い職場でも使えるよなぁ」と持参したのが今朝の話。朝からの雨がやんでだいぶ蒸し暑くなってきた頃、そろそろ顔を拭きたいなぁと思いシートを1枚取り出してみて、それまで気にも留めなかったパッケージ裏面の成分表やら注意書きやらを何の気なしに眺めてみたのです。びびりました。驚いて手にしたシートを手放しそうになるくらい焦りました。だってそこには、何だかとてもすごい効能ばかりが謳われていたのです。「新開発・W殺菌システムの防臭パワー」、「男のワキのニオイに高い効果!」、そして「顔・粘膜への使用は避けてください」・・・・・・。どうやらこれはただの汗ふきシートではなくいわゆるデオドラントペーパーの類、それも男子の体臭にまで対応できる強力タイプだったらしく。よくよく見たら銘柄はギャツビー。マンダムです。男の世界です。あはは、もうざんざっぱら顔拭いちゃいましたよごしごしと。いやね、確かにおかしいなぁとは思ったんですよちょっとだけ。顔にのっけて軽く息吸っただけでむせかえるようなアルコール臭がしたし、顔拭いたあとでちょっと目がかゆくなってそのままの手でこすったらしばらくまぶたがチリチリしてたし。だからってまさか臭い対策用だったなんてなー。このまま終わらせるには惜しいネタなので隣の2年目くんに話してみたところ、大いに笑っていただけたのでちょっと気分が上向きになりました。残った分、どうしようかなぁ。このまま使い続けても大丈夫なんだろうか。ううむ。
レット君はぶじ戻ってきました。仕事帰りに預け先のスタンドへ寄り、運転席に乗り込んで深々と息を吸ったときのあの安堵感ったら!ほっとして涙が出そうになりました。それにしても、いったいどうやったらあんなに車が臭くなるんだろうか。謎のまま。

19時、友人と待ち合わせてごはんを食べに。四川フェアなので辛い麻婆とラー油たっぷりの冷しゃぶをいただきました。ライチ紅茶がおいしいです。しゃべりまくってその後カラオケにまでなだれ込み、腹筋が痛くなるまで笑ったあとでようやく帰宅。明日もがんばって働きますよ。おやすみなさい。

<眠る前に追記>
来週金曜、19日にAPARTMENTさんのライブを見に行くことにしました。焦がれ続けて早3年、いよいよ本当に生アパ様を拝むことができるー。どうしよう、何だかほんとに今から既にものすごくどきどきしてます。この目で耳であれに直に触れてしまったら、どうしていいかわからなくなりそう。とにかく、ものすごく、楽しみです。うふふ。