almost everyday.

its a matter of taste, yeah

一転してアクティブに(※自分の中では) 

きのうさんざっぱら寝まくっていい感じに疲れが抜けたので、朝もはよから元気よく起き出して10時の開店と同時に近所のヨークへ向かいました。3000円分ばかしの食材をがっつり買いこみ、ほくほく顔にて帰宅。戦利品の肉やら魚やらをちまちまと小分けしたり下ごしらえしたりして、次々と冷凍庫という名のブラックボックスへ放り込んでいくのはとても楽しいです。今回はめずらしく、塩蔵ものでない生の秋鮭が安く手に入ったのでさらにうれしさ倍増でありますよ。こんど相方が帰ってきたら、これでちゃんちゃん焼きをつくろうと思います。うふふ。楽しみだなぁ。

その後、近所に住む友人とまっ昼間から酒盛りしてました。うちで用意したジャーマンポテトと大根サラダとさんまの刺身と、友人が持ってきた秀逸な駄菓子の数々と手作りパン(!)と焼酎と生絞りオレンジジュース、ばらばらですがどれも妙に美味しいです。日が高いうちから飲み始めるとやたら酔いが早い(ような気がする)のは何故でしょうか。何枚かのCDとDVDを鑑賞しつつさんざっぱら盛り上がった結果、友人はソファを占領して熟睡中であります。このぶんだと起きるのは20時コースだろうか。まあいいや。それでは少々早いですがおやすみなさいませ。