almost everyday.

its a matter of taste, yeah

こんなに痛いとは思わなかった

10時頃まで夢も見ないで熟睡してました。やはり長距離運転には向かない人間らしいです、自分。近所のヨークが混む日なので早めに買い出しに出かけてみたら、茄子がお安くなっていたのでひき肉カレーをつくりました。この夏以降、カレーといえばこればっかり食べてます。じゃがいもを使うよりずっと手早くできるし、さらっとしてていっぱい食べられるし、いいことづくめ。がっつり大量に作ったので、今回は半分を冷凍庫に保管しておこうと思います。早くも冬ごもり対策。

そういえば昨日、実家に寄ったついでに体重計に乗ってみたら正月とほぼ完璧にぴたりと同じ数字がでたのでちょっとびびりました。ここしばらくの間、ものすごくよく食べても極端に食欲が落ちてもほとんど体重の変動がないというのが逆に怖いです。でも、筋肉は確実に落ちてるんだよなぁ。きっとこのまま行ったらいろんなところがとろとろほよほよしてくるんだよなぁ。それはそれでおそろしいです。身体を鍛えねば。まずは踏み台昇降レベルから。地味すぎるかしら。

午後、DVD。後輩くんに貸してもらった「マスク2」を見ました。こういう感じの、頭からっぽにして楽しめるおバカ映画がだいすきです。夕方、返しがてらにちょろっとデート、というか単なるバカ話。こんなふうに思うことは今まであんまりなかったのだけれど、わたしにも弟がいればきっと楽しかったろうなー、なんて気がしたりしました。おやすみなさい。