almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あなただけが男じゃないわ

一夜明け、首の痛みは3割程度引いたような気がしてきました。が、依然として痛いものは痛いです。昨日と同じく左首筋に手をあててしかめつらで仕事してたら、あんまり話したことのない同僚(体育会系男子)がおずおずと「これ、よかったら・・・」って貼り薬を差し出してくれてうっかり涙腺が緩みかけました。一瞬!一瞬!惚れちゃいそうになっちゃったじゃないか!弱ってるとき、それも肉体的に弱ってるときの思いがけない優しさには、たとえそれが打算だろうが策略だろうが罠だろうがわかっていたってそれでもなおずぶずぶ溺れてしまいがちな性分です。まあ、前述の体育会系男子(既婚)にそのような思惑がなかったであろうことはまず疑いようのない事実ですが、それでもどうしてもやっぱり軽くときめいちまうんですよこのやろう。ということ。しかしつくづくいい子だなぁ。ため息。

年明けにリリースされるドン・マツオのソロアルバム。タイトルの「オレハシナイヨ」というのが「俺はしないよ」なのか「折れはしないよ」なのかが気になっております。両方なのか。それとも他に別の意味があるんでしょうか。モールスとヨーグルト・プゥが参加してるというのも想像つかなくてどきどきします。ここしばらくの間、ズボンズの作品は正直惰性で買って/聴いてる感が否めないのですが(近作はどれも『一見さんおことわり』な孤高ぶりばかりが際立ってる気がしてなりません。どんどん閉じてきてる、と思う)、ソロはいったいどう出るんでしょう。怖いようなたのしみなような、複雑な気分です。おやすみなさい。