almost everyday.

its a matter of taste, yeah

恐ろしく丁寧にやろう

今年度の目標。それは「後回さない」。
↑お金がどんどん動く業務内容だけに、ぼうっとしてたら聞いたそばから支払わなきゃならないはずの案件を忘れてしまいそうなのです。頼まれたことは最初にやる。聞かれたことはその場で答える。分からなければ調べて答える。というような感じでざくざくこなしていかなきゃまずいぜこれは、と初日にして危機感をおぼえた次第です。がんばります。まる1年後の自分が同じことを言ってるかどうか、それはちょっと怪しいものがありますが(慣れるとすぐにだらけるタイプですので)。

それから、仕事の話でもうひとつ。今度の職場はどういうわけか扉を開けてすぐの目立つところに硫酸と硝酸が置いてあり(技術系のひとが使うらしいです。伝聞)、朝から仕事がひと段落するたび何とはなしにそちらへすーっと目が行ってしまいそのつど妙な気分になりました。「ああ、いつもこんな近くに劇薬があるなら慣れない仕事でうっかり何かやらかしちゃってもすぐに命でお詫びができるなぁ」という冗談交じりの安心感を得たというか。現代的かつ西洋医学的なハラキリと言えないこともない気がします。万が一、実際にそんな事態が訪れたらばハラキリの前に首を切られるのは目に見えておりますので、どちらも現実になったりしないよう気を引き締めて働こうと誓った次第であります。おやすみなさい。