almost everyday.

its a matter of taste, yeah

灰のように真っ白に

どうしても今週中に済ませてしまわなければならない仕事をひとつ抱えていて、今日は朝からそれにかかりきりになる予定、だったのです。が、始業とほぼ同じタイミングで問題発生。以後その顛末を。

隣の部署のパソコンが故障→「今年のPC管理担当者って誰だ?」→あわてて業務分担表を確認→あ、あたしじゃんか→まずは非常時の代替パソコンをひっぱり出してきて「これで様子見といてください」とお茶を濁す→5分とたたないうちに「あのさあ、これイントラ繋がんないんだけど」とクレームがつく→調べてみたらOSが違う(98?まじ?)せいでセットアップ不可→どういうわけかどこを探しても見当たらない非常時用CD-Rを旧職場まで借りに行く→もちろんそれだけで帰ってこられるはずもなく「ちょうどいいとこ来てくれたわ!これ手伝って!」と予想以上の足止めを食らう→どうにか現職場へ戻ったあと、ひたすらコンパネ弄りたおす→どうにもならずヘルプデスクへ電話→逐一指示を受けながらMS-DOSでぷちぷちコマンド入力→それでもだめ(最終的には電話の向こうのSEさんがギブアップ)→くたびれ果てて本社へ電話→「代替パソコンもダメなの?そら仕方ないわ、諦めて」→髪の毛が一瞬で白髪になってしまいそうな脱力感を味わう→そしてふと気がつけば終業時間。ぎゃー!

・・・・・・というわけで、自分の仕事がいっさい出来ないまま1日が終わってしまいました。見るに見かねてわたしの仕事を手伝ってくれたダブルMさん、ありがとうございました。パソコンの画面を凝視しすぎたせいか、目のまわりと首筋の筋肉がガッチガチに凝り固まっております。鉄板か何かが入ってるみたい。今週はこれにて燃え尽きました、ということで。また月曜からがんばります。おやすみなさい。