almost everyday.

its a matter of taste, yeah

そんなわけで

28歳になりました。日付が変わるその瞬間を職場で(それもひとりで)迎えずに済んで、ひとまずほっとしております。よかった。

で、明けたら仕事へ行くのがいやんなるくらいの晴天。4時間寝たか寝ないかのぐらぐらする頭(今週は平均睡眠時間が5時間を切りました。体質的にロングスリーパー気味な自分にとっては致命的な痛手です)で出勤し、10日前から現場監督役を任されていたボランティア(とは名ばかりで実態は強制出動)の草むしりに朝から大汗かきつつ勤しみ、たまたま職場にやってきた献血カーに乗り込んで束の間ナースの笑顔に癒され(こんな体調にもかかわらず血沈クリアできちゃいました)、急ぎの仕事だけ急ピッチでどうにか済ませ、予定どおり2時間ほどお休みをいただいてすぐさま帰宅。汗みどろの作業服を脱いでシャワーを浴び、急いで髪だけ乾かして、仙台行きの最終バスへと乗り込みました。よかった、間に合った。

仙台着は20時すぎ。たまたま仕事が早く終わったとかで先に帰っていた相方に迎えに来てもらい、歩いて近くの居酒屋へ向かいました。鯛のしゃぶしゃぶとアラ汁、まぐろのかま焼き、ごぼうの甘辛揚げ、もずく酢、サラダ2種。胃がはちきれんばかりに食べて、よろよろしながら部屋へ戻りました。自分史上、最も満腹になった誕生日。年齢だけならとっくにすっかりいい大人なのに、未だにこんなことでいいのだろうかという気もしますが、楽しいのでまあ良しとします。しあわせ。おやすみなさい。