almost everyday.

its a matter of taste, yeah

祈っても祈らなくても

昨日のうちにしんどい思いをしていたせいなのか、いざ始まってみたらわりと楽な感じでした。今のところ、腰もお腹もそれほどまでには痛くない(※痛み止めで問題なく収まる程度)!よかった。

それにしても毎回不思議に思うのは、せーり前後のわたしの腹のふくらみぐあいについてです。せーり開始1週間前(ひどいときには2週間弱)ごろからだんだん腹が張りはじめ、直前になるとそれはもうお見事としかいいようのない勢いで「太鼓?妊婦?それとも横綱?」とばかりぱつんぱつんに膨れあがるんです。で、開始と同時にまるで風船がしぼむみたいにしゅるしゅるしゅる〜と元に戻ると。毎回これの繰り返しなんです。膨れ具合がピークのときはいつも「これ、このまま元に戻らなかったらどうしよう・・・」と軽くナーバスになります。というわけで、せーり前は身体のラインが出る服が着られません。いや、もともとあんまり着ないから別にいいんですけども。ついでに言うと腹だけじゃなくて胸も肩も背中も張ります。身体全体が膿んでるみたいな感覚。ほんとになんとかならないかなあ、これ。

祈っても祈ってもとうとう進路を変えてくれないつもりらしい台風に、ありったけの悪態を。今夜はお友達と飲みに行きました。が、いつ警報が出て職場から呼び出しくらうかわからないので必然的にノンアルコールです。うう、悲しい。がっつり飲む気まんまんだったのになあ。それでも飲みはやっぱり楽しく、日付が変わるまで話したにもかかわらずその後もデニーズで2時まで延長戦。次は天気のいい夜に遊んでください、Sさん。おやすみなさい。