almost everyday.

its a matter of taste, yeah

わたしがいてもいなくても

今朝方の夢は、なんていうかもう、あられもない感じのセックス。でした。知らないひとと寝る夢がこわいのはもちろんですが(それなのに、わりとよく見てしまうという事実がさらにまたこわい)、中途半端に知ってるひとと寝る夢にはまた違った意味でのこわさ、および居心地のわるいむずがゆさがつきまとうのでさらに厄介だったりします。申し訳ないようないてもたってもいられないような、まっすぐ目をみて話せないような、そういう感じの困ったむずむずがなかなか消えてくれません。それがうっかり同じ職場のひとだったりすると、むなくそわるさも臨界点を突き抜けてしまうのですが今日のところはひとまずセーフと言ってよさそう。いや、そもそもそういう問題じゃないのだけれど。

それとは全く関係ありませんが、先週末くらいからずっと、右足の甲というか親指の付け根のあたりがじんじんしてます。階段を下りるときや腰を上げてペダル漕いでるときなど、瞬間的にピンポイントで体重がかかる際にびりっと痛みが走るのでその都度なんだかくらくらしてしまいます。これもまた、夏の捻挫(今にして思えば、おそらく盆踊りで負傷。2週間ほどうまく歩けなかったもののいつの間にか治ってました)と同じようにさりげなく治ってくれるといいのだけどなあ。

きょう食べた、おいしかったもののメモ。同僚お手製のグリーンカレー(スパイシーなのに野菜が甘くてどんどん食べられてしまう)、北海道みやげの六花亭「雪やこんこ」(ざっくり素朴なオレオ、って感じ)、東京みやげのアンテノールアルルカン」(ドライフルーツたっぷりケーキ)。しあわせだなあ。

今夜はこれから岡村靖幸さん@NEWS23を見ます。どきどきしてます。おやすみなさい。