almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I don't wanna kiss you, I don't wanna touch.

昨夜たっぷり眠ったおかげか、今朝はすっきり目覚めることができました。いや、単に月曜なのでいつもの習慣からそうなっただけかもしれないけれど。冷蔵庫の中はほぼ空っぽに近い状態でしたが、それでも何とか残ってた食材だけで朝昼兼用のごはんをつくってみました。トマト缶を温めて冷凍しといたベイクドオニオンを加え、ローリエとにんにくで香りづけして塩と砂糖で味をととのえて、具はあらびきウインナとしめじとまいたけ。これを茹であげのパスタにからめて、仕上げにちぎったとろけるチーズとバジルとこしょうをふってできあがりです。おお、残りものだけで一食どうにかなったぞ。やればできる。たまには。
昨日(行列)今日(徹子)と二日続けてチュートリアルを見て思ったこと:
・普段あんまりテレビ見ないんで知らなかったけど、ああいう(行列)アウェーな感じだとほとんどまったく喋らないんですね。おどろいた。
・よく言えば「品のよさ」というか「育ちのよさ」というか「控えめな感じ」であるとか、そういうジェントルぽい(あくまで見てくれだけのイメージですが)部分が、テレビという媒体のそれもバラエティー番組という形態においてはきわめて不利に映るものなのだなあ。と思いました。消極的に見えるというか草食動物的に見えるというか、わるく言うならやる気なさげに見えるというか。
・前へ前へ出て行くやり方が性に合わない、もしくは本意でないのであれば、ああいう「お呼ばれ」的な出演は控えめにして持ち番組とかネタ作りとかに専念したほうがいいんじゃないのかしら。と思いました。老婆心ながら。
・というか、それ以前にまず、アウェー環境に出て行った際の位置づけというかキャラ設定というか、そういうのがうまく確立できてないっぽい印象を受けました。
・それとはまったく関係ないけど昨夜の行列、いっこも法律の話とか出てないじゃないか。今はもうそういう番組になっちゃったのですか?わからない。
・徹子のオープニングにて。福田さんの普段以上の尋常ならざるテカりっぷりを見て「そんなにてんぱってるなら、あなたも冷たいもの飲んでクールダウンしたほうが・・・」といきなり不安になりました(徹子さんと徳井さんがアイスコーヒーらしきものを飲んでるのに対し、ひとりだけホットだったから)。
・二人の喋りよりも徹子のコスプレに度肝を抜かれることになるとは思いませんでした。
・・・・・・・最終的には徹子に完敗。みたいな。すごい。すごいよ徹子。
そんな感じで終わる連休。明日からはまたがんばって働きます。おやすみなさい。