almost everyday.

its a matter of taste, yeah

長い暮らしの中で 走り出しまた遠回り

写真:遠く離れた南の町から、いいにおいのする小包が届きました。わたしの家にも春がきたよ!わーい。
トレード会議の結果について。ええと、わたくし、現在のシマを離れることになりました。
大方の予想としては「実働部隊の3/4人が残る代わりに空席は埋まらず、もしくは新人をあてがわれる(=あらゆる教育を一任される)」という線が濃厚だったのだけれど、いざ蓋を開けてみると「実働部隊の2/4人が出て空席はいずれも埋まる、ただし交換条件としてうち一人は若手を放出せよ」的なやりとりを経て売りに出されたのが自分(いちおう最年少)、という結果でした。…何て言ったらいいんでしょう。こういう舞台裏の話を聞いてしまうと「結局のところ、事務所の中での異動なんてのは、いい大人同士のしみったれた花いちもんめみたいなもんに過ぎないのだなあ」みたいな感じに脱力させられてしまいます。さらに付け加えておくと、前述の諸々のしわ寄せを食らい人員減の憂き目に遭うのはわたしがこれから異動する先のシマに他ならず、おまけにもひとつ付け加えるなら、そこに新しく赴任してくるボスが相当の曲者であるらしい。といった按配で、果たしてこの人事が自分にとってラッキーなのかアンラッキーなのかさっぱり分からない。というのがどうにも薄気味悪かったりします。まずはぼちぼちがんばりますか。とりあえず、向こう2週間は引継ぎその他諸々で残業まみれになりそう。そんなこんなで明日は寝貯めに徹しておこうと思います。おやすみなさい。