almost everyday.

its a matter of taste, yeah

雨だれの音凄まじくなる頃に

職場の健康診断でした。最近だいぶ不摂生なわりにビタいち痩せも太りもしない、という事実にほっとさせられるような驚かされるような、妙な気分です。そろそろ自室に体重計のひとつも買うべきだろうか、と時々思い出したように考えながらも結局実行に移さないまま8年たちました。たぶん今後も買わない気がする。
それはそうと、今日の採血の先生は凄腕でした。うまく刺さりそうな血管を探し当てる手際のよさ、その的確さ、そして見事な刺しっぷり!わたしは注射針が腕に刺さる瞬間をどうしても直視できない性質なので余計に凄さが際立って感じられるのかもしれませんが、それにしたって、いつ針が刺さっていつ血を抜かれていたのかほとんどまったく気付かなかった。ていうのは相当凄いと思います。針を抜かれる瞬間にほんの少しだけピリッと刺激を感じたような気がしないでもないですが、よく考えてみればそれはたぶん消毒液のはず。すごい。すごい!わたしの腕の血管の見えづらさったら相当ひどいらしいのに。どうか来年もあのゴッドハンドに抜いてもらえますように…!
夕立の折、飛行機離陸時と同じ耳の不快感に端を発する偏頭痛にやられて以後ずっと頭がくらくらしてます。こういうときに頭が痛くなるのは昔から変わらないけど、ここ数年でより三半規管が劇的に弱くなった感あり。いたたたた。これ、どうにか緩和できないものでしょうか。
そんなわけで早めに帰宅、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かって珍しく平日夜のテレビを見ながらアイロンがけなぞしております。深イイ話の学生ちっくな優等生スタイル(カーディガン似合いすぎ)に和んだと思ったら、今度はビストロに登場ですか。しかし何故にこのカップリングで?わからないけどとりあえず見てみます。おやすみなさい。