almost everyday.

its a matter of taste, yeah

いいものあげる

写真(というか画像):先日の仙台出張で、ことあるごとにプッシュされ続けたゆるキャラむすび丸。ひと筆書きっぽく簡略化されたロゴマークや巧妙に三次元化された着ぐるみからは何の気配も感じられないのに、このポスターのやや漫画ちっくバージョンだけはどういうわけかサイバラ的な匂いが色濃く漂ってます。この違いは何なんだろう。
きょうの気になるニュース。

イギリスのロック・バンド、ASHのデビュー・アルバム『1977』が3枚組のデラックス・エディションで再発
http://www.bounce.com/news/daily.php/16712/

なんてこと!ベスト盤に入らなかった音源も収録されてたりするのでしょうか。うわーうわー、迷うなあ。でも、ひょっとして万が一coastingのできたてもっさりデモバージョンが入ってたりしたら間違いなく買っちゃうんだろうなあ。
オバマさん、圧勝だったのだそうで。わたしの住む町にはそのままそっくり「おばま」という名の港があって、気の早い報道さんが「相乗効果でここはひとつコメントでも」みたいなオファーを申し入れてきたという嘘みたいな本当の話もあるとかないとか。町おこし、うまくいったらめっけもんですね。その後の話、ちょっと知りたい。ほとぼりが冷めた頃にでも、ぜひ。
それとは全く関係ないけど、せっかくなので時事ねたをもうひとつ。轢き逃げ犯がちゃんと捕まってくれてよかった。身近なひとを似たようなことで失ったり猛スピードの車が実家に突っ込んできて大破したり免許とりたての頃にがいせん車のあんまりすぎる音量に驚いて自損事故を起こしかけたり、と車にあんまりいいご縁のない自分にとって憎しみ以外に何の思いも浮かんでこない話だったもので。それからもうひとつ、普段あんまり時事ねたに触れないのは、興味のない事柄に言及する理由が思い浮かばないからです。嫌いなものに触れない理由もそれと同じです。好きなもの、覚えておきたいことのことだけ書いてます。おやすみなさい。