almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I'll be starting at you

連休中、アラームなしでも毎朝7時半には目を覚ましてます。対して夫は放っておくといつまでもいつまでも眠り続けてて、10時を過ぎても微動だにせず熟睡なんてこともしばしばです。前の晩に夜更かししててこの時間なら全然ありだと思うのですが、決してそういうわけでもないので(何なら22時すぎには寝てる)何だかすごいなあと思ったり思わなかったり。あと、きのう夫が買ってきたナルト最新刊を読んで、あまりの展開に口開きっぱなしになりました。か、カカシせんせい…!
それでも一応11時にはふとんから出て、朝だか昼だかわからないごはん。子持ちのカレイを煮ました。みりんを多めに入れてちょっと煮詰めたタレで煮たら、仕上がりがとろっとして美味しかったです。付け合わせは蒸しなす、豆腐とお麩の味噌汁。純和風。
15時すぎ、散歩がてら図書館へ。借りてた本を返し、新しいのをまた2冊借りてきました。あと、Tokyowalkerのラバガ連載を古いものから読み返したり、文藝バックナンバーの柴田元幸さん表紙号をじっと読んだりとか。いずれもこの春でストック終了しちゃったみたいなので、続きが読めなくてさびしいです。他の雑誌・文芸誌もどんどん少なくなってきてます。身近なところで感じる不況。
18時、帰り足ついでに軽く飲み。近くにオープンしたお好み焼き屋さんへ行ってみました。オーダーしたのはモダン焼きともちチーズ、後から追加でねぎ焼きも。オープン直前にポスティングされたチラシ持参で最初のビール1杯半額、とのことでいそいそ出したら最初の一杯どころかオール半額になってました。わあい!よくわかんないけどうれしい!また行きます。おいしかった。
帰宅後、おふろ。無印で買ってきた桃の入浴剤を入れて、これまた無印の桃スクラブで身体を洗い、湯上がりの肌にはボディショップの桃ボディバターをのばす。という桃づくしです。どれもちょっとずつ匂いが違ってて楽しい。特にスクラブは、桃というよりプラムのようでした。自分の身体のやわらかいところ(二の腕の内側とか)からふわんといい匂いがすると、今日はいい夢みられそうだなあ。って気持ちになります。おやすみなさい。