almost everyday.

its a matter of taste, yeah

もう二度とその腕をゆるめてはいけない

携帯電話と鍵だけ持って散歩へ出かけ、ミニストップでソフトクリームを買っておもてで食べる。もしくは食べつつ散歩を続ける。ということをしてみたい、ただそのためだけにモバイルwaonの導入を夢想する土曜の朝。クレジットカード、つくるとしたらどこのがいいんだろうなあ。選択肢が多すぎる案件について考えるのが苦手です。どこから手をつけたらいいのか、それがまずわからない。
お昼前、バス停へ夫を迎えに出かけたらひどい渋滞。いつもは往復15分で戻れるところに3倍以上もかかりました。幸い最混雑エリアへさしかかる前に連絡がついたのでうまいこと迂回して拾うことができたからこの程度で済んだけど、突入してたらきっとドツボにはまったんだろうなあ。ちなみに渋滞の原因はと言うと、インター入口交差点での事故だった模様。急ぎの用事も特にないし、困るようなことも起こらなかったのだけれど、出がけに炊飯スイッチ押して出かけたお米を炊きたてで味わえなかったことだけが残念です。平日は主に玄米を食べているので、週末に夫がいるときだけ食べる白米はもはや別の食べものと化しつつあります(あくまで自分の中でだけ)。夜こそはリベンジ…!
帰宅後、特に理由はないのだけれどveohで過去のアメトーークを見つつごはん。白身魚の蒸したの、ほたて大根サラダ、豆腐となめこのお味噌汁。そこそこ多いリストの中から選んで見たのは先週の愛方大好き芸人とああ農業高校芸人。自分の場合、ウドちゃんが出てる回は大抵ツボだ。ということについこのあいだ気がつきました。遅い。それとは全く関係ないけど、今夜以降はおそらく普段以上にテレビばかり見てすごします。レカペ*1めちゃイケ*2もエンタ*3も楽しみだけれど、それより何より一番心待ちにしてるっつうかはらはらしてるっつうか気になって仕方ないのは「明日のサンジャポで太田さんは例の件にコメントするのか否か」ってことだったりしてます。さあどうだろう。

*1:磁石とかわかちことか

*2:おざーさんvsわかばやしさん

*3:しずるとか真澄さんとか