almost everyday.

its a matter of taste, yeah

誰か答えて 存在に気づくだけでいいと

あらゆるものごとに対して悲観的になる、というのではないのだけれど。ただ単純に、ごくシンプルに、「自分がこうしてここにいることが誰かの(何かの)ためになるんだろうか」というようなことをこのごろずっと考えています。惜しまれながら若くしてこの世を去ったひともいれば、この世に生まれてくることを熱望されながらもそれが叶わないことだってあるのに、なんで自分がここにいられるんだろうか。というようなことをあてもなくただぼんやりと。
わからないけどきっとそこに理由なんてものはなくて、自分に価値がないのがわかってるならよりよい自分になるよう努めなければならない。って、半年前の自分ならばきっとそう思えたし実行もできたでしょう。でもだめなんです。頭ではわかっていても力が出てこない。涙さえ出てこない。つらいのかどうかもわからない。実感としてここにあるのは、ただただ「空虚だ」という思いだけです。困ったな。
そのような、自分でさえ出所を掴めていないSOSがテレパシーを呼び込んだとでもいうのでしょうか。思いもよらないタイミングで救いの手がさしのべられました。明日の夜は友人宅でごはんです。和やかにできるといいな。おやすみなさい。