almost everyday.

its a matter of taste, yeah

don't let it slip away

仙台、思ったよりも暖かいです。なんだか拍子抜け。9時すぎに近所のファミレスで朝食をとりつつ、今朝がた届いた嬉しいメールを何度も読み返しては昨夜の余韻をかみしめてみたりとか。
音楽は部屋で聴くのもお店で聴くのもはたまた外で聴くのも好きで、それぞれに違った気持ちよさがあると思うのですが、とりわけちいさなハコで演者さんの呼吸さえも聴こえそうな近さで聴く演奏には他じゃ味わえない親密さがあるものだなあ…というようなことをあらためて思いました。伝わる、すごく深くまっすぐに。
その後、近所に最近オープンしたばかりの大きな複合商業施設へ。スーパーもドラッグストアも電機屋も、本屋もTSUTAYAもスタバも全部入ってます。すごいな、広いな。思うさま立ち読みして試聴して文庫本買ってジンジャーブラッドラテでひと休み、日が暮れる前に帰って早めにごはんをいただきました。しょうが焼きと大根サラダと豆腐大根のお味噌汁、たっぷり野菜食べといた。といった感じのゆるゆるな休日は、たぶん明日も続きます。晴れるといいな。おやすみなさい。