almost everyday.

its a matter of taste, yeah

パラレルな君と僕

  • たっぷり眠って10時起床、朝とも昼ともつかない食事はこないだのカレーの残りを食パンにのせたもの。二人して食欲旺盛、6枚切りひと袋をぺろり。なんだか幸先のよい朝です。
  • 11時前、洗濯機の修理屋さん来訪。やけに笑顔が人懐こい50がらみのおじさんはてきぱきと洗濯機の裏蓋を開き、目をみはる手際のよさでホースの破損部分を見つけ出してくれました。そこから部品交換完了までに要した時間、わずか5分。まさにプロの技でした。お見事。
  • あるべき姿に修繕された洗濯機をさっそくフル回転、1週間ぶんの衣類を洗って干してから外へ。まずは近くのホームセンターで灯油を買いました。4月と言えども、仙台の朝はまだ冷え込むのです。とは言えさすがにこれが今シーズン最後になるかな、たぶん。
  • ずっしり重たい灯油を部屋まで運んだ後は、自転車で図書館へ。仙台市内共通の図書館カードをつくりました。何に驚いたって所蔵CDの豊富なラインナップに驚いた。ローゼズベルセバヨラテンゴバッファロードーター、って何そのツボを心得たセレクト。マーベラス!というわけで喜びいさんで即借り受け、迷った末にタイヨンダイ・ブラクストンのセントラル・マーケットとルイ・アームストロングサッチモ・シングス・ディズニーを。はからずも春らしい2枚。
  • その後はあれこれ買い出ししてから帰宅。本日新たに買い足したのは、大きめのたらい(洗濯機のホース格納用)と浴室そうじ用ブーツ、クイックルワイパーなど。天気がいいので外でアイス食べてひと休み、今日はずいぶん暖かいです。
  • おゆうはんは早めの時間に、かつおのたたきと蒸しなす、豆腐と大根のお味噌汁。たくさん眠ってたくさん食べてよく動く、健康的な1日でした。おやすみなさい。